1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのハイウエストドレープパンツは、下腹ポッコリの救世主!

UNIQLOのハイウエストドレープパンツは、下腹ポッコリの救世主!

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、UNIQLOの「ハイウエスト ドレープワイドストレートパンツ」。気になる下半身をカバーし、スタイルアップが叶います。

UNIQLOのハイウエストドレープパンツは、下腹ポッコリの救世主!

UNIQLOで「これは!」と思う美シルエットパンツを発見しました。

■苦手な足の形を隠して美ラインが叶う

今回ご紹介するのは、UNIQLOの「ハイウエスト ドレープワイドストレートパンツ」(2019年9月26日まで税別1990円)です。

今年夏に発売したこのパンツは、ドレープ生地でストンと落ちるようなシルエットが特徴。生地自体にハリと重みがあるので、きれいなラインを描いてくれます。

そのおかげで下半身ぽっちゃりでパンツが苦手な私でも「美シルエット」が叶います。

■パンツで気になる下腹を隠すなら腰回りサイズで購入を

パンツ選びで注意しなければならないのは「サイズ選び」。

私は下半身ぽっちゃりのため、スカートを選ぶ感覚でサイズ選びをすると下腹がぽっこりでてしまいます。
そこでパンツは普段よりワンサイズ上を選ぶことに。

腰回りに合わせてサイズ選びをすれば「下腹ぽっこり」を防ぐことができ、ゆったりとした美シルエットになるのです。

■パンプスはパンツと同色でさらに脚長効果を狙う

今回はパンプスをパンツと同色にしました。
パンツからパンプスまで色をつなげることで、ハイウエストパンツの脚長効果を倍増させることができます。

今回はUNIQLO「ハイウエストドレープワイドストレートパンツ」をご紹介しました。
パンツが苦手な方にこそ、ぜひ試していただきたいです。


シャツ / NARACAMICIE
パンツ / UNIQLO
パンプス / aquagarage
バッグ / PERENNE

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article