1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】クリスマスは春の新作で先取りオシャレコーデ

【ユニクロ】クリスマスは春の新作で先取りオシャレコーデ

木曜日のファッションコラムはファッションライターの雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデをご紹介します。今回取り上げるのは、プリーツスカートを使った着痩せコーデ。ボリュームが出やすいプリーツデザインを、すっきり着こなす簡単テクニック。クリスマスコーデの参考に……!

【ユニクロ】クリスマスは春の新作で先取りオシャレコーデ

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。

今日はクリスマスイブですね! 今年は特別出かける用事はないのですが、クリスマスらしくオシャレはしたい! ということでUNIQLO春の新作「シフォンプリーツスカート」を使ったクリスマスコーデをご紹介したいと思います。

■新作は春カラーのピンクが素敵

プリーツスカート

UNIQLOの「シフォンプリーツスカート」は毎シーズンマイナーチェンジをしていますが、今シーズンの春プリーツスカートは昨シーズンの春プリーツスカートと作りは同じです。

昨シーズンのプリーツスカートは近年一番よいと評判だったので、それでかも……。そしてカラーも今年はピンクがラインナップに! 昨シーズンはピンクがなかったので、ピンク好きの私としてはピンクがラインナップに入ってくれたのでとても嬉しい!

そこで今回は、新作のピンクのプリーツスカートに白のカシミヤニットを合わせました。ブーツにも今年流行りの白ブーツを合わせて全体的に白をベースのコーデに。トップスに白をもってくると顔色をよく明るくみえるのでおすすめです。

マフラーでアクセントづけ

外に出るときはマフラーを巻くと更に小顔効果が出るので◎です。

■首元が寒いときはハイネックを

白のプリーツスカートコーデ

クリスマスなので夜景を見たり、外に出る時間が長いときは首元が寒くならないようにハイネックなどもおすすめ。トップスが濃いめカラーになるときは下半身を薄いカラーにするとバランスが取れます。今回は下半身を白ベースにしました。

ハイネックの時におすすめしたいのがアクセサリー。ハイネックだとどうしても首元が寂しくなるので、アクセサリーをプラスしてワンポイント入れると◎です。

プチネックレスで首元にアクセント

今回ご紹介したUNIQLO「シフォンプリーツスカート」はいかがでしたでしょうか? プリーツスカートは毎シーズン出ている鉄板アイテム。店頭へ立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


ニット(ホワイト・ブルー) / Fujikou
スカート / UNIQLO
バッグ / ZAKKA-BOX
ブーツ / welled

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article