1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 結婚して知った現実あるある8選

結婚して知った現実あるある8選

Share

「やってみないとわからない」のが世間の常識だとしても、「やってみる」リスクが高すぎるのが悩ましい。結婚はその代表格でしょう。経験者の声は貴重です。結婚するまで知らなかった新事実あるあるを集めました。

結婚して知った現実あるある8選

■いろいろと惜しい

結婚あるある

夫「食器洗っといたよ」→食器ぐちゃぐちゃ、床はビシャビシャ。

夫「洗濯しといたよ」→洗濯機まわしただけで干してない。

一瞬イラッとしそうになるけれど、何かしてくれようとしているのはわかる。

■夫婦の軌跡

幸せ

不可解

怒り

ブチ切れ

あきらめ

空気化

■本音

結婚あるある

昔、大人の女の人が「亭主元気で留守がいい」と話しているのを聞いて、よくそんなこと言うね、と思ってた。

でも、今は夫が仕事で遅く帰宅するとうれしい。

出張で帰ってこない日は、もっとうれしい。


男性と付き合って知ったことあるある

■何気ない毎日が幸せ

結婚あるある

「行ってきます」と「行ってらっしゃい」。

「ただいま」と「おかえり」。

毎日、言い合える人がいるのは、案外幸せなこと。

■思っていたより悪くない

結婚は墓場という人もいるけど、案外楽しめている。

毎月お金に困ることを除けば、人生はおおむね良好。

■夫のおかげ

「期待しないことを覚える」だけで、イライラの種のほとんどが解消されることを学びました。

夫婦生活だけでなく、人生そのものがずいぶん楽になりました。

■結婚しなきゃよかった

結婚前は、会えるだけであんなにうれしかったのに、一緒に暮らすと苦痛でしかない。

もっとイケメンで、もっと稼ぎが大きかったら違ったかもしれないと、かなりの頻度で本気で思ってしまう。


【心理テスト】家庭でどのような存在になるかわかる

■結婚してよかった

結婚あるある幸せ

正直言ってイラつかない日はない(笑)。

でも、休日の午後、キッチンで食器を洗っているとき、子どもたちと夫が一緒にリビングで遊んでる風景を見ていると、あまりの幸せに体が震えてきて泣きそうになる。

女性が男性にわかってほしいことあるある11選

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article