1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「かかあ天下度」は?

【心理テスト】あなたの「かかあ天下度」は?

今回は、「あなたのかかあ天下度」がわかる心理テストをご紹介します。結婚後、夫や家庭内の物事をリードしたりすることを「かかあ天下」と呼びます。最近では「かかあ天下」は夫婦円満の秘訣だと、まことしやかに言われるようになっています。あなたは結婚後、家庭内でどのような存在になるのでしょう?

【心理テスト】あなたの「かかあ天下度」は?

Q.あなたは忘年会の幹事を務めています。すると会の最中に、10年ぶりに異性の友達から誘いが。周りを見渡すと、それぞれが盛り上がりこっそり抜けても問題なさそう。さて、どうしますか?

A:断る
B:すぐに友達のもとへ行く
C:忘年会が終わってから行く
D:忘年会にその友達を呼ぶ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのかかあ天下度」

深層心理において「忘年会などの幹事」は、物事を取り仕切ることの暗示、すなわち結婚後いかに主導権を握っていくかを意味します。そして、昔からの「異性の友人」は、あなたのパートナー、つまり夫となる人を表しています。そのため、幹事の仕事と相手からの誘いにどう折り合いをつけるかによって、あなたのかかあ天下度がわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article