1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 女性が男性にわかってほしいことあるある11選

女性が男性にわかってほしいことあるある11選

Share

口には出さずとも、本当は伝えたい心の叫び。どうしても言いづらいことってあるんです。だから、観察して、あるいは知識を得て、きちんと知ってほしい。女性が男性にわかってほしいことあるあるを集めました。

女性が男性にわかってほしいことあるある11選

■買い物は家事

「またこんなに買って……」なんて言わないで!

特売日だったんだし、手がちぎれそうになりながらがんばったんだし。

買い物は重要な家事のひとつですよ。もちろんネットでのお買い物も家事。

■いいから早く!

いちいち「手伝おうか?」「持とうか?」みたいな“許可”は不要です。

すぐやって。

■不妊の原因は女性だけじゃない

「あんまり気にしないで」って言うけど、問題はわたしじゃないかも……。

あなたはもう少し気にして。

■生理前に触られたくない

「いや」とは言いにくいから、カレンダーを見てなんとなく察知して。

■体の調子がいい日はあまりない

ほんとに具合がいいと感じるのは、1カ月のうち、生理が終わってから5日くらいだと思う。

そろそろ内閣府あたりが、女性の身体の仕組みをわかりやすく伝えてくれないかしら。

■子どもを産むのは命がけだということ

「そろそろ子ども欲しくない?」って言うけど、歯が欠けるかもしれないし、抜けるかもしれない。

髪は確実に抜ける。身体も変わる。

妊婦さんが命を落とす可能性もある、って知ってるのかな。

だから、軽い気持ちで言わないでほしい。

■ナチュラルメイクが最も時間と手間がかかる

「ナチュラルメイクの女性が好き」だと言うあなたに知ってほしい。

ナチュラルメイクが、ナチュラルに見えるしっかりメイクだってことを。

■年末年始の義理実家長期滞在は負担

他人の家に2泊以上もしたくない……。

■女だって浮気願望はある

自分の浮気を隠すのに一生懸命だけど、「うちの彼女(奥さん)に限って……」と安心してたら危ないかもよ?

■連絡してほしいのはさみしいからじゃない

連絡がないと、事故や事件に巻き込まれたのでは? って心配で眠れなくなるの。

■欲しいのは、愛情表現

「好き」「かわいい」と言われなくなると、なんだか心が冷たくなる。

もしも愛情がなかったとしても、愛情表現が欲しい。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article