1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自分に自信がある人の素敵な行動あるある7選

自分に自信がある人の素敵な行動あるある7選

自分に自信を持っていることが行動の端々からにじみ出ている人は、見ていて清々しいですし、素敵だなと憧れますよね。今回はそんな行動あるあるをまとめました。

自分に自信がある人の素敵な行動あるある7選

■ちょっとのことではうろたえない

自分に自信がある人は、他人の評価や目線が気にならない。

上司からひどい言われ方をしても、泰然としている先輩などを見ると、カッコいいなと憧れる。

■謝罪の姿が美しい

あるある

自信がある人が謝罪する姿は見ていて心地良い。

「無理やり謝らせられている」という悲壮感もないし、「とりあえず謝っておいてこの場を乗り切ろう」というズルさもない。

謝る姿が清々しい。

小綺麗だなと思う大人女性あるある7選

■他人に優しい

あるある 自信

自分を大きく見せようとか、良く見せようとか考えないから、自ずと他者に対して優しくなれる。

人の失敗をとがめるよりも打開策を提示してくれるし、困っている人を見かけたら手助けができる。

常に余力を残している雰囲気を漂わせている。

■小さなことでくよくよしない

あるある 自信

自分が失敗したときや、なにかトラブルに巻き込まれたときも、自分に自信がある人はくよくよしない。

電車にギリギリ乗り遅れたとしても動じない。

一瞬落ち込んでもすぐに立ち直るし、建設的に生きている。

■自分の自慢をしない

あるある 自信

豪華な食事や旅行、持ち物などを自慢するということを一切しない。

これ見よがしなロゴ付きのブランドものも持たない。

子ども自慢や親自慢ももちろんない。

■立ち居振る舞いが堂々としている

あるある 自信

姿勢が良い。

声に張りがある。

キョロキョロしない。

モテる女性ってこんな人あるある11選

■自分のコンプレックスをさらりと言える

コンプレックス 自信 劣等感 あるある

コンプレックスは誰にでもあるものだけれど、自信がある人はそれをさらりと言えてしまう。

劣等感さえも客観視できていて、きちんと自己分析ができている。

自信がある人って素敵。最強。

※ この記事は2019年8月17日に公開されたものです。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article