1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. ウエスト50センチ台も夢じゃない。1日3分の体操で美くびれを叶える

ウエスト50センチ台も夢じゃない。1日3分の体操で美くびれを叶える

主婦の友社は『一気にくびれる ayayoga背中革命』(aya著)を発売しました。ウエスト50センチ、体重20キロもの大減量に成功したカリスマヨガクリエイターayaさんが考案。 短期間で効果が出る、ヨガをベースに背中からアプローチするふたつの体操を紹介。

ウエスト50センチ台も夢じゃない。1日3分の体操で美くびれを叶える

主婦の友社は『一気にくびれる ayayoga背中革命』(aya著)を発売開始しました。

ウエスト50センチ、体重20キロもの大減量に成功したカリスマヨガクリエイターayaさんが考案した2種類の体操を行うだけなのに、短期間で効果が出るというヨガをベースに背中からアプローチする体操を紹介。

背中に効率よく刺激を与えることで、ウエスト、ヒップ、二の腕をはじめ、体じゅうのサイズダウンが叶います。一気にくびれ美ボディに。

aya氏の引き締まった美ボディ!

ayaさんは、留学先のアメリカで交通事故に遭った際、リハビリとしてヨガに出会い、体調の回復とともに、マイナス20キロの減量にも成功しました。その経験からさまざまなヨガを学び行きついたのが、背中からアプローチする「ayayoga」です。

■なぜ「背中」が効くのか?

背中は、体を支える大きな筋肉があるのに普段の生活ではほとんど使われず、完全に油断している状態です。そのことが、姿勢を悪くし、体型が崩れる原因になっています。

背中を意識して鍛えることで、ウエスト、ヒップ、二の腕をはじめ、体中がサイズダウン。肩こりや腰痛も改善します。

■1日3分! ふたつの動きをするだけで、 背中革命!

「筋トレ×有酸素運動×ストレッチ」の3要素をすべて取り入れた、たった2つの動きを1日3分実行するだけで、日常生活で使うことがない背中の筋肉を効果的に鍛えられます。

こんにちは体操

太陽に向かって「こんにちは」と元気にあいさつするように手のひらを返し、大きく胸を開いて、肩甲骨を寄せる。 胸を開く→ゆるめて脱力する、を連続10回以上行う(※詳しい方法は本書を参考にしてください)。

腕伸ばしスクワット

かかと、ひざの内側をつけてまっすぐ立ち、腕を肩の高さに上げて手を組み、お尻を後ろに突き出し、手のひらを返して腕をしっかり伸ばす(※詳しい方法は本書を参考にしてください)。

■著者プロフィール

ヨガクリエイター aya

ヨガスタジオ「syaraaya」主宰。留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。レッスンには、有名女優やモデルが数多く通い、予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

■書籍情報

・タイトル:一気にくびれる ayayoga背中革命
・著者:aya
・仕様:A5判、128P
・定価:1300円
・ISBN:978-4-07-438340

※価格はすべて税別

(お問い合わせ先)
株式会社主婦の友社 お問い合わせ

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article