長続きカップルのLINEの特徴5選 2/2
■長続きカップルのLINEの特徴5選
では、長続きするカップルはどんなLINEのやりとりをしているのでしょうか。特徴を見ていきましょう。
(1)写真でのやりとりが多い
長続きカップルのLINEの特徴のひとつに、写真でのやりとりが多いことが挙げられます。
例えば、「お土産買ったよ」と文章のみで送るよりも「これ買ったよ~」と送る方が相手としては返信もしやすく、会話も盛り上がりやすいですよね。
(3)アルバムで思い出シェア
喧嘩したとき、ふたりの思い出が詰まったアルバムを見返して、別れを思いとどまったというカップルは多いもの。
旅行での思い出や「ふたりの思い出フォルダ」にツーショットを保存しておくと、辛いときに眺めて元気をもらえたりするものです。
(4)自分たちだけにしか通じない言葉
付き合いの長いカップルによくあるのが、「ふたりでしか通じない共通言語」。
他の人が見るとまったく意味がわからないものであればあるほど、ふたりの絆は強まるものです。自分たちだけの間だけで使う「あだ名」や「場所」などの名称も特別感がありますよね。
あとは「あれ……する?」「今日は……どっち?」なんてふたりにしか通じないちょっぴりエッチな!? 秘密の共有も大切です。
(4)特別なスタンプで会話
付き合いが長くなると、長い文章のやりとりは減っていく傾向が。代わりに活躍するのがスタンプです。
最近は「恋人用スタンプ」や「オリジナル名前スタンプ」などがあります。「恋人以外に使いどころがない」といった、名前の入ったスタンプやカップルスタンプも使ってみましょう。購入したからには、大切な人にたくさん使いたいもの。
(5)「思わず送りたくなる」がある
きれいな景色を見たとき、めずらしいものを見たとき、思わずその写真を撮って、送りたくなる相手が、自分の好きな人だとよく言いますよね。
「今日は空がきれいだったー」なんてちょっとロマンチックな言葉に写真を添えて。好きだからこそ共有したい気持ちをそのまま送るのも長続きの秘訣かもしれませんね。
■長続きするカップルはお互いマイペース!
好きだからこそ「既読スルー」に悩んだり、連絡頻度が減って「冷められたのでは!?」と不安になったり……。LINEは便利な一方で、恋の悩みを増やす原因になることも多々ありますよね。
長続きLINEで大切なのは「自分の好きなときに送って、相手の好きなタイミングで返す」ということ。信頼関係さえあれば、既読スルーでいちいち悩むこともなくなるでしょう。
お互いマイペースに、上記の様なほのぼのするやりとりで、ゆっくりと愛を育んでいってくださいね。
※ この記事は、2019年7月23日に公開されたものです。
恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。