1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 彼と別れることになった理由あるある8選

彼と別れることになった理由あるある8選

別れる理由はカップルの数だけある……とは言えど、古今東西ある種のパターンが存在するのも厳然たる事実。今回はそんなあるあるです。

彼と別れることになった理由あるある8選

■金の切れ目

「ちょっと貸してもらえないかな?」と気軽に頼まれ、お金を貸すのが何回も続いて、気がつけば十万円単位に膨らんだ。

一向に返す気配がなく、金額が大きくなる一方。

お金にルーズな人とは付き合えない。

■嫉妬深い

仕事の帰りが遅いと「どこ行ってた!?」と咎められる。

友達と遊ぶのはもちろん、会社の飲み会もダメ。

仕事だけでなく、人生の邪魔になりそうなので別れた。

■突然の冷め

とてもカッコよかった彼。

一緒にバッティングセンターに行ったとき、8割から9割空振りしておきながら、「あれ? いつもは当たんのになぁ」とあくまで得意げ。

なんだか急に冷めた。

■口の使い方が下手

ご飯を食べるとき、くちゃくちゃと音を立てながら食べる。いわゆるクチャラー。

キスをすると決まって口の周りを、よだれでベタベタにされる。

気持ち悪くて、どうしても我慢ならなかった。

ごめんなさい。

■不潔1

嫌いだからといって、3日も4日もお風呂に入らない。

さすがに理由を問い詰めたら、髪が抜けるのが怖いからだって。

どんな理由があるにしても、近くにいると臭いもするし、清潔じゃない人とは一緒にいられない。

■不潔2

浮気された。

なんだか不潔に感じられて、近寄らないでほしい、触らないでほしいと思うようになって別れた。

■服がダサい

職場で知り合って、すぐに意気投合。

付き合い始めるまでスーツ姿しか見たことがなかったけど、休日に初めてデートしたとき、私服のあまりのダサさに愕然。

しばらく我慢したり、マシなのを勧めたりしたけど、一向に改善する気配がなく、お付き合いのほうを断念した。

■分かれ道

私に海外に転職(栄転)の話が来たとき、彼に「行かないでくれ」と言われて、話し合いを重ねるなかで冷めてしまった。

まあ、笑顔で送り出してくれてたとしても、続かなくて別れてたとは思うけど。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article