1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ミニストップのおすすめデザート4選。コンビニスイーツに癒やされて

ミニストップのおすすめデザート4選。コンビニスイーツに癒やされて

Share

和洋のスタイルを問わず、街にはいろいろなスイーツがあふれかえっています。どれもこれも試してみたいのが本音ですが、長く愛せるものって案外近くにあるものです。もしかしたら運命的な“出会い”になるかもしれない、ミニストップのおすすめ新作スイーツを4つ取り上げてご紹介します。

ミニストップのおすすめデザート4選。コンビニスイーツに癒やされて

■スポンジクラムが食欲をそそる「ダブルチーズケーキ」

ミニストップのコンビニスイーツ

ガツンと食べ応えがある濃厚チーズデザート

チーズケーキの上にスポンジケーキを細かく砕いたスポンジクラムがトッピングされたユニークな一品、「ダブルチーズケーキ」。

ミニストップのコンビニスイーツ

「ダブルチーズケーキ」というネーミングは、チーズムースとチーズプリンとで2種類の味わいが楽しめることから(だと思う)。

ミニストップのコンビニスイーツ

スプーンを入れてみると、チーズムースとプリンのほかに、ホイップクリームやスポンジも仕込まれていて、スポンジクラムも含めるとなんと5層仕立て! なかなかのボリュームです。口当たりがよく、ほどよいチーズ感でペロリといただけます。

・価格:280円
・カロリー:315kcal

■濃厚な紅芋を堪能「紅芋モンブラン」

ミニストップのコンビニスイーツ

想像以上の“芋感”に満たされる至福

沖縄県産の紅芋を使用した、見た目も華やかな「紅芋モンブラン」。

ミニストップのコンビニスイーツモンブラン

トップの紅芋ペーストにホイップ、クッキークランチ、紅芋のムース、そしてバニラムースと5層(もう1層ぐらいある気がする)からなる豪華なパフェ。

ミニストップのコンビニスイーツタルト

なにげにいい仕事をしているのが、クッキークランチ。マーガリンが隠し味になっていて(?)、濃厚な紅芋ペーストやムースなどと一緒に口に入れると、ちょっといいお店のタルトをいただいているかのような気分が味わえます。想像以上の“芋感”で、まったりするのに最適です。

・価格:259円
・カロリー:288kcal

■ほどよい苦みがクセになる「抹茶クラッシュゼリー」

ミニストップのコンビニスイーツ

食感がやみつきになるジュレ・ド・マッチャ

砕いた抹茶のゼリーにクリームをたっぷりのせた「抹茶クラッシュゼリー」。

ミニストップのコンビニスイーツ

クリームはふわっふわで軽やか。甘さも控えめです。しっかり抹茶感があるゼリーは寒天入りで、プルンとした食感が楽しい。

ミニストップのコンビニスイーツ抹茶

クリームとゼリーは、それぞれ単体でもスイーツとして成立する美味しさですが、一緒に食べるとクリームの甘さで抹茶のほろ苦い風味が引き立ち、なんとも上質な“食べる抹茶オレ”に。お見事!

・価格:216円
・カロリー:216kcal

■マンゴーをあの手この手で心ゆくまで「マンゴープリンアラモード」

ミニストップのコンビニスイーツ

マンゴーが束になってかかってくる!

マンゴープリンをアラモード仕立てにした「マンゴープリンアラモード」。

ミニストップのコンビニスイーツマンゴープリン

大きなマンゴープリン、マンゴー果肉、マンゴーゼリーと、これでもかと言わんばかりのマンゴー尽くし。アカスグリの鮮やかな赤は、甘酸っぱくて味覚の上でもアクセントになっています。

ミニストップのコンビニスイーツ


プリンも果肉もゼリーも、それぞれとても濃厚なのだけれど、後味がスッキリしていてとても爽やか。やわらかいスポンジをさらに掘り下げると、マンゴームースが! 甘さ控えめのクリームとの相性もよく、最後まで飽きずにいただけます。

・価格:220円
・カロリー:238kcal

■コンビニスイーツがあれば幸せ

「評判のスイーツを食べるためにわざわざお出かけしなくても、私の近くにはミニストップがある。コンビニスイーツがある」。

そう思わせてくれる本格的なスイーツたち。心の夏バテ対策に、おひとついかがですか?

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article