1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンのおすすめデザート4選。コンビニスイーツで癒やしのひととき

セブン-イレブンのおすすめデザート4選。コンビニスイーツで癒やしのひととき

Share

どこでも気軽に買えて、つい手が出てしまうコンビニスイーツ。とにかくどれも完成度が高くて、ほぼハズレがないところがすごいですが、次々に新作が発売されるものだから、全部をチェックするのは難しいもの。そこで今回は、セブン-イレブンの新作スイーツからとくにおすすめの商品を4つピックアップしてご紹介します。

セブン-イレブンのおすすめデザート4選。コンビニスイーツで癒やしのひととき

■ムースとスポンジが層になって攻めてくる「ティラミスケーキ」

“ティラミス感”を堪能できるカップデザート

ティラミスとマスカルポーネ、2種類のムースとココアスポンジを層にして重ねた「ティラミスケーキ」。誰もが知っているイタリア生まれの定番スイーツが、見た目も華やかなカップデザートに仕上がっています。

ココアパウダーとの相性がいいトップのティラミスムースは、口どけがとってもやわらか。下層にはマスカルポーネとココアスポンジが交互に仕込んであって、味や食感の変化が感じられるようになっています。

濃厚なムースが多めで、食べ応えも◎。“ティラミス感”をしっかり味わうことができる完成度の高さです。

・価格:300円
・カロリー:262kcal(たんぱく質4.8g、脂質15.9g、炭水化物24.9g)

■濃厚&しっとり「宇治抹茶ガトーショコラ」

濃厚な抹茶が味わえる和洋折衷スイーツ

元禄年間創業という老舗「丸久小山園」の宇治抹茶を贅沢に使った「宇治抹茶ガトーショコラ」。

袋を開けると、密閉されていた抹茶の香りがプンと漂って食欲をそそります。カップに入ったガトーショコラは濃い抹茶色。これで香料・着色料不使用というからすごい!

中は思った以上にしっとりしていて、口どけもなめらか。チョコのほどよい甘さと抹茶のほろ苦い風味のバランスが絶妙で、濃厚な味わいを楽しめます。小ぶりながら、ちゃんと満足できる和洋折衷デザートです。

・価格:213円
・カロリー:219kcal(たんぱく質4.0g、脂質13.1g、炭水化物21.4g)

■ふんわり優しい口どけ「もっちりクレープ生チョコ&ホイップ」

もちもち感がクセになる傑作クレープ

生チョコとホイップクリームを、香り高いもっちりとした生地で優しく包んだ「もっちりクレープ生チョコ&ホイップ」。

ルックスはシンプルでありながら、カカオバターの含有率が高い「クーベルチュールチョコレート」と北海道産のクリームを使った本格的なクレープです。

生地は想像を裏切らないもっちり感! しっかり肉厚で、食べ応えも十分です。クレープを楽チョコの風味がビターで、甘さは控えめ。どちらかというと大人の味わいで、甘いチョコが苦手という方にもおすすめできそう。

意外だったのは、チョコがチップ状だということ。コリコリした食感が楽しくてこれはクセになる!

・価格:213円
・カロリー:259kcal(たんぱく質3.2g、脂質15.7g、炭水化物26.0g)

■クセになる甘さ「たっぷりタレの冷やしみたらし団子」

冷やして食べる新感覚のお団子

もちもち食感のお団子をたっぷりのタレに絡めていただく、冷たい和のスイーツ「たっぷりタレの冷やしみたらし団子」。

お団子は全部で5つ入り。大きめサイズなので、ほおばって食べると、口の中に得も言われぬ満足感が広がります。

薄口醤油の香りが引き立つ、見るからに美味しそうな艶やかなタレは濃すぎず薄すぎず。次々に食べ進められてしまいます。

常温のイメージの強いお団子ですが、こんな風にたっぷりのタレと一緒に冷やして食べるのがとっても新鮮。暑い日に涼を取るのにもよさそうです。

・価格:138円
・カロリー:227kcal(たんぱく質3.0g、脂質0.5g、炭水化物52.6g)

■コンビニスイーツで、今日も自分に「お疲れさま」を

おなじみのスイーツも、セブン-イレブンの手にかかれば、この通り特別感のあるデザートに早変わり。お立ち寄りの際は、ぜひスイーツコーナーもチェックして、一息ついてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article