1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 気になる人との初LINEでしがちなこと6選

気になる人との初LINEでしがちなこと6選

気になる人に初めてLINEするときは、気が張るものです。ちょっとしたかけひきだって必要……な気がしないでもない。最初に送るLINEでやりがちなあるあるを集めました。

気になる人との初LINEでしがちなこと6選

■こんばんは〜

「この前はありがとうございました!」「話せてうれしかったです」「またぜひ誘ってください〜」

みたいな感じで、あたりさわりのないことを適当に並べる。

まずはここから。

■愛嬌のあるかわいいスタンプ

「◯◯です、登録したよー。よろしく〜!」と軽く挨拶。

その後、ちょっとかわいい系のスタンプを添える。

ただし、ハートは極力避ける。

■探りを入れてみる

「職場の同僚が◯◯(相手の職場などの近く)に、美味しいお店があるって言ってたよ。今度また行こうねー」

そんな感じで、誘ってるのかどうかよくわからない口調で探りを入れてみる。

のってきたら、具体的な日時を提案するなどそのまま話を詰める。

「だねー」みたいに軽めの相槌で返ってきたら、ひとまずは流しとく。

■金曜の夜を狙って

「今週もおつかれさまです、やっと週末ですね!」

「いつか仕事終わりで飲み行きたいですね!」

希望や誘いを含んだ表現を投げかけてみる。

■ただ待つ

あえてこちらからはLINEを送らない。

相手の性格とか忙しさとかにもよるけど、こっちのことが気になっていれば、きっと送ってくるはず。

だから、相手から来るのを気長に待ってみる。

来なければ脈なしと判断する。

■種まきする

「このあいだ話にあった○○ってどこにあるんですか?」

「××の飲み会って参加されますか?」

決してプライベートには踏み込まない。

でも、相手にとっては答えやすい質問系の問いかけをする。

こんなふうに、会話を発展させるための種をまく。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article