1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 年下男性にモテるアラフォー女性あるある8選

年下男性にモテるアラフォー女性あるある8選

超絶美人というわけでもないのに、年下男性にモテてしまうのはなぜか。今回は、年下男性にモテるアラフォー女性あるあるをご紹介します。

年下男性にモテるアラフォー女性あるある8選

■笑顔がかわいい

天然っぽいナチュラルな人で、清潔感があり、いつもいい匂いがする。

美人というわけではないけど、いつもにこやかにしていて、笑顔がかわいい。

好印象な人。

■人格的に優れている

そもそも年上/年下、男性/女性みたいに差別せずに、誰にでも分け隔てなく同じ態度で接している。

年下だからといって子ども扱いしたり、バカにしたりしない。

偉そうにすることも絶対にしない。

対等だから、年下の男性から告白されても、「私のようなおばさんなんか……」みたいに卑屈にもならない。

いつだって自然体で変わらないのが素敵。

■どうしようもない色気がある

年下男性たちに、「同世代の女性とは違う」と思わせるような、ほとばしるような大人の色気がある。

もちろん、そんなことを意識しているそぶりを見せない。

自分にそんな色気があることに気がついていないというケースも多い。

周りが勝手に感じている色気。

■ビジュアル偏差値55以上

仕事もできるし、きびきびしていて、頼れる感じでもあるんだけど、ちょっと抜けているところがある。

相手に「そばにいて、何か自分にできることをしたい」って思わせる、かわいいところがある。

ただし、ビジュアル的に平均より上であることが条件。

■いつもモテている

いま年下の男性にモテているのと同じように、若い頃は年上の男性にすこぶるモテていた。

同世代にはもちろんモテていた。

自身の年齢が多少なりとも上がったことで、近寄る男性の年齢が相対的に低くなったにすぎない。

今も変わらず、同世代や年上の男性にもしっかりモテている。

つまり、全方位モテ。

■身長が低いと、とっつきやすい

仕事ができてなにかと面倒見がよく、いつも明るくてノリがいい。

聞くところによると料理も上手いらしい。

アネゴっぽいところがあるんだけど、身長がやや低め。

■包容力がある

親身になって助言をしてくれたり、相談したらきちんと話を聞いてくれたりする。

自分がミスをしてもカバーしてくれるなど、どんなことでも受け入れてくれると思わせる包容力がある。

■お金持ち

お金がある、っていうのは大きい。

※この記事は2019年5月31日に公開されたものです

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連記事

Latest Article