1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのパープルニットは、ネイビーと合わせて旬配色を楽しもう

ZARAのパープルニットは、ネイビーと合わせて旬配色を楽しもう

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。ZARAを愛用することが多い彼女が購入した最旬ZARAアイテムを中心に取り上げます。今回は、ZARAのパープルニットを使った旬配色のコーディネートをご紹介。色選びで、シンプルコーデにトレンド感をプラスできます。

ZARAのパープルニットは、ネイビーと合わせて旬配色を楽しもう

コーディネートは、色の組み合わせ方ひとつで表情が変わるのがおもしろいですよね。

すごくおしゃれに見えることがあれば、野暮ったく映ることもありますし、色のバランスはとても良いけれど今っぽさには欠けていたり。
また、斬新な色合わせが“今いちばん新しい”ときもあります。

トレンドはいつでも、自分の中にあるオシャレの決まりごとをいいタイミングで更新してくれます。

そんなわけで、今回はパープル×ネイビーのコーディネートをご紹介したいと思います。

「鮮やかなパープルは黒と合わせてモード寄りに」というのが私のパターンなのですが、黒よりもソフトなネイビーを選ぶことで、一気に今年らしいトレンド配色になります

ここでは上下共に濃色を使用していますが、ネイビーと淡いパープル(ラベンダー)というパターンもあり。
女性らしい雰囲気づくりに役立つので、オフィスコーデとしても人気が高いですよね。

■トレンド配色を積極的に楽しむ

パープルニットは、以前のコラムでも紹介したZARAのベーシックニットの色違いで、ひと回り小さいSサイズです。

ハイゲージなのでトップスインが決まりやすく、ウエストまわりがもたつかないのが◎
パンツはウエスト位置が高く、バランスアップが叶うグルカパンツを選択し、バレエシューズですっきりまとめました。

この上下ワンツーで即トレンドを意識したコーデが作れるので、旬配色は積極的に楽しむのがおすすめ。
あとは、どんな小物を足すかでルックスがガラッと変わります。

ZARAのベーシックニットは、トレンド小物投入で鮮度アップがカギ

https://p-dress.jp/articles/8893

水曜日のファッションコラムはKUMICOさんが担当。ZARAを愛用することが多いKUMICOさんが購入した、最旬ZARAアイテムを中心に取り上げます。今回は、春のワードローブに追加したキャメルカラーのニット。ワザありデザインと小物合わせで、持ち味をいかしたおしゃれが楽しめます。

■「白」と「クリアバッグ」がキーワード

私がパープル×ネイビーのコーデに足したい色は「白」
今シーズンいちばん頼りにしている色で、「白びいき」といっても過言ではないくらい。

小物で簡単にプラスすることができますし、白を加えることによりコーデが明るくなり、春めきます。

おすすめは流行アイテム「クリアバッグ」。さまざまなブランドが展開していて、デザインも豊富なので、大人っぽいコーデにハマるものを選んでどんどん活躍させましょう!

今日は何を着ようかと考えるとき、アイテムを優先することの方が多いかと思います。
でも、色の組み合わせを優先したアイテム選びも楽しいので、ぜひお試しくださいね。


ニット:ZARA
パンツ:AMERICAN HOLIC
バッグ:Le Vernis
バレエシューズ:HIRICA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article