失恋したときあるある11選
つらい失恋の体験は、人を意外な考えや行動へと導くものです。それまでは気が付かなかった自分の本性を知るきっかけになるかも……。今回は、失恋にともなうあるあるをまとめました。
■ひたすらググる
「失恋 立ち直る 方法」「復縁 方法」「連絡 音信不通」
このあたりをひと通り検索。疲れて寝落ちするまで続ける。
■占いに目覚める
タロットや数秘術の無料サイトに通い詰める。
そのうち対面での占いにも足繁く通うように。
■スマホをチェックする回数が激増
絶対に来ないとわかっていても、LINEの通知が鳴るとドキッとする。
まったく興味がなかったApple Watchの購入を検討し始める。
■追いかけてしまう
元彼のTwitterやFacebookを覗きにいってしまう。
用もないのに元彼の最寄駅でふらっと降りてみる。
■柄にもなく恋愛成就の願掛け その1
藁にもすがる思いで、清正の井戸やセドナの写真を待ち受けにする。
■柄にもなく恋愛成就の願掛け その2
藁にもすがる思いで、天然石のブレスレットやピンクのランジェリーを購入する。
■出会いの場へ出かける
コリドー街あたりに出かけてみる。
そんなときに限って、誰からも声をかけられず、却ってひどく落ち込む。
■自分に好意を抱いているであろう人に連絡を取る
安易な自分を責めて、ひどく落ち込む。
■突然の自分磨き
振られた相手を見返したいがために自分磨きを始める。
英会話、トレーニングジム、ハーバリウム……。
■良いことしか思い出せない
不満もあったはずなのに、良かったことばかり思い出す。
ある意味、ポジティブなわたし。
■「時間」の偉大さを思い知る
「彼しかいない」「彼じゃなきゃダメ」ってはじめは思う。
でも、時間が経つと、案外どうでもよくなっている。
時間ってすごい!
ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。