1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座と相性の良い星座は?

【星座占い】うお座と相性の良い星座は? 2/2


うお座としし座の相性

どちらもロマンチストで、お互いにクリエイティブなインスピレーションを与え合うことができる相性です。

英雄のような生き方を目指すしし座は、繊細で穏やかなうお座とうまくバランスを作ることができます。うお座の曖昧で控えめなキャラクターを、しし座の強さとプライドで補うことができます。

しかし、うお座のいろんな人に共感できる姿勢は、独占欲の強いしし座にとって、自分がないがしろにされているような気持ちになり嫉妬してしまうこともあります。堂々としたしし座の振る舞いの裏には、脆さが隠れています。うお座は、そのことを忘れてはいけません。

反対にしし座は、一見引っ込み思案であやふやなうお座が持つ、強さと一途さを信じることが大切です。それに気付くことができれば、一緒に素敵なロマンの世界に浸れます。

うお座とおとめ座の相性

対極の性質を持つ二人ですが、意外に共通点が多い相性です。

おとめ座が目の前の現実を正確に把握したいのに対して、うお座は現世的な枠組みに縛られない無限の世界を漂っていたいところがあります。しかし、どちらも目に見えない空気の流れに敏感で、感受性が強いところは共通しています。

しかし、規律や枠組みを大切にするおとめ座が、うお座の夢を壊してしまったり、うお座の曖昧な柔軟性が、おとめ座の秩序や規律を骨抜きにしてしまうこともあります。

生活のすべてをおとめ座任せで、うお座は空想の世界に浸りきりというような関係にならなければ、二人の信じる価値に忠実な生き方ができるでしょう。

うお座とてんびん座の相性

どちらも感受性が強く、穏やかで親切なやり取りを大切にします。

てんびん座は柔らかな調和を求め、うお座は感情と向き合うことを恐れず、相手に共感できるため、攻撃的な感情をぶつけることはありません。

クリエイティブな活動では、素敵なコンビになります。てんびん座の審美眼と、うお座の自由なイマジネーションが、素晴らしい発想を生みます。

しかし、うお座のコミュニケーションは曖昧で、つかみどころがありません。逆にてんびん座は論理的で、愛のあるべき姿に対して高い理想を持っているため、摩擦はこうしたところから生まれます。

てんびん座は美しさだけでなく感情を受け入れ、表現することが必要です。うお座は、感情を正直に分かりやすく言葉にする努力が必要です。自分に対しても相手に対しても、正直になることを心がけましょう。

うお座とさそり座の相性

お互いに共感に満ちた癒しの関係を求め、お互いに持っている強さや弱さを深く理解し合える相性です。

しかしながら、二人共、客観性が若干欠けているところがあり、誰にでも合わせられるうお座に対して、独占欲の強いさそり座はうお座を束縛しようとし、自分の世界を大切にするさそり座に対して、うお座は拒絶されたように感じることがあるでしょう。

二人のことになると、何でも大げさに考えたり事実のこと以外もひっくるめて捉える傾向があるので、自分で歯止めをかけることを学ぶ必要があります。時には自分たちの言動やその動機を客観的に見つめてみましょう。思いやりに溢れつつも彩り豊かな関係が作れるでしょう。

うお座といて座の相性

どちらも人生の真髄を追い求める性質があり、高いポテンシャルを秘めた相性です。お互いに柔軟で心が広く、自分と違う意見にも耳を傾け、理解しようとします。

しかし、コミュニケーションには大きな違いがあり、うお座は遠回しにメッセージを伝えるところがあり、論理的な説明より、雰囲気を大切にします。逆にいて座は、思ったことを率直に伝えますから、相手が傷つくことであってもズバズバ言ってしまうこともあります。

また、自立と依存に対しても意識が必要です。どちらも束縛することはないのですが、うお座は感情的にいつも寄り添っていたいところがあり、いて座は寄りかかれると息苦しく感じます。お互いに求めているものを尊重し、歩み寄ることを大切にしましょう。

うお座とやぎ座の相性

お互いに保護本能を刺激し合え、助け合うことができる相性です。

曖昧なところがあるうお座には、やぎ座の明確な思考が必要ですし、型にはまりすぎる傾向があるやぎ座は、うお座の順応性から学ぶことができます。しかし、仕切りたがりのやぎ座は、うお座の自由な性質に不安を感じ束縛をしてしまうこともあります。

うお座はそうした束縛を嫌がり、のらりくらりと逃げ回るようになるでしょう。言い逃れや隠し事をしていては、お互いの絆を維持させることはできません。

お互いの自主性を尊重し、不満なことは、まっすぐに話し合うように心がけましょう。そうすることで共感に満ちた強い絆が生まれてきます。

うお座とみずがめ座の相性

人生観に違いはあれど、普遍的な世界観と、自分の能力を人類のために貢献したいという理想が共有できる相性です。

みずがめ座は、生き方に理知的なスタンスを持っています。うお座は、無限のイマジネーションの世界の住人です。なんでも分析し議論するみずがめ座に対して、うお座は直感的にとらえていきます。ですからコミュニケーションでは誤解が生まれやすく、お互いに相手の言語を理解する努力が求められます。

とはいえ、人類愛やスピリチュアルな価値観においても共有できるため、論理と感情のギャップを解消することができなくとも、お互いに補い合うことができるでしょう。

うお座とうお座の相性

お互いに言葉がなくとも深く理解し合え、心の傷や痛みも分かち合え、一体感を感じることができる相性です。どちらもふわふわしたところがあり、他の星座には理解できない次元へと解き放たれていきます。

しかし、自分と相手の境界線が曖昧になりやすく、お互いのみならず、困っている人の気持ちに深く入り込みすぎて、仕事や日常生活がおろそかになってしまうこともあるでしょう。

また、どちらも現世的、物質的な執着心が薄いところがあるため、歯止めの効かないお金の使い方をしやすいです。二人が安心して生活していくために、経済的な基盤をしっかりさせることを心がけましょう。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article