1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. デートでドン引き! 「この人はないな」と思った瞬間あるある

デートでドン引き! 「この人はないな」と思った瞬間あるある

Share

気になる人とのデート。急速に距離が縮まることもある一方、思わずドン引きして「二度と会いたくない……」と思ってしまうことも。「デートで『この人はないな』と思う瞬間」のあるあるエピソードをまとめました。

デートでドン引き! 「この人はないな」と思った瞬間あるある

ちょっとこの人、私には無理かも……。こんなことってありませんか。

■「え?」と思う服装で登場

「部屋着?」とツッコみたくなるヨレヨレのスウェットや、中学生のようにジャラジャラしたアクセサリー。
服の好みはもちろん自由だけど……隣を歩くのはちょっと恥ずかしいな。

■店員さんへの態度が偉そう

「これ、ないの?」と居酒屋の店員さんにいきなり横柄なタメ口。LINEではあんなに優しいのに!? 付き合ったら豹変しそうで怖いんですけど……。

■なぜそのチョイス? まったく興味のない場所に連れていかれる

初デートの日。ランチのあと、「どうしても行きたいところがあるんだけど行っていい?」と彼が向かった先は駅前のパチンコ店。

「今日、新機種が出るんだよね!」とうれしそうだけど、私は1ミリも興味ないよ……。

■ノープランすぎる

お店の予約もなく、待ち合わせ後は「どうしよっか〜」とただ歩くだけ。
会話もなくなるし、ヒールなので足も痛くなるし、最悪でしかないです。

■食べ方が汚い

くちゃくちゃ音をさせてごはんを食べるのだけは、ごめんなさい! 無理です!

■元カノ忘れられないアピール

「ここ、元カノと行ったんだよね。懐かしいな……」と遠い目。
その後も元カノと同じデートコースを辿らされ、ドン引きしたことがあります。

■ナルシストすぎる

ショーウィンドウの横を歩くたび、写る自分の姿をしっかりチェック。気合いを入れてくれてるのはありがたいけど、自分のことばかり気にされるのはちょっと……。

■突拍子もないサプライズ

いきなり空港へ行って飛行機に乗せられそうに。「実は沖縄のホテル、予約したんだ」って……旅行の準備なんてしてきてないよ!

■初デートで「家行っていい?」

まだ一軒目だし、全然そんな雰囲気じゃないんですけど!?


【おすすめ「あるある」記事】
女性が「セックス早く終わって」と願う瞬間あるある
マッチングアプリあるある
LINEの終わらせ方あるある

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article