1. DRESS [ドレス]トップ
  2. セックス
  3. 「男女別・セックス中に言われたい言葉」リアルな声を紹介

「男女別・セックス中に言われたい言葉」リアルな声を紹介

Share

パートナーと自分だけしか知らない「セックス中の会話」。「どんなことを話せばいんだろう……」なんて悩んだ経験がある人もいるのでは? 今回DRESSでは、「セックスにおける会話」についてアンケート調査を実施。アンケートで集まったリアルな声から、セックスを盛り上げる会話のコツを紹介します!

「男女別・セックス中に言われたい言葉」リアルな声を紹介

アンケート概要

実施方法:DRESSメルマガ、Twitterで実施
実施期間:2019年1月〜2019年2月
人数:43人(女性:35人、男性:7人、性別無回答:1人)
年齢:10代〜50代

■全員が「セックスでの会話は重要だと思う」と回答!

今回のアンケート調査では、「セックスでの会話(前後も含む)は重要だと思いますか?」という質問に対し、44人中44人が「重要だと思う」または「どちらかといえば重要だと思う」と回答

多くの人が、セックスでの会話を重要視しているんですね。
その理由として、次のような回答が寄せられました。

「言葉がないと味気なくというか、無機質に感じる。行為そのものは考えなくてもできるものなので。(20代 女性 会社員)」

「大切な人とだったら必要。行為そのもの以上に、相手をより知る手段のひとつだと思うから。
割り切った関係だったらどちらでもいいけど、それでも普段見せない部分を垣間見れるとうれしい(20代 女性 会社員)」

「言葉で雰囲気を作りたいから(20代 男性 マーケティング職)」

「気持ちいいこと、またその反対は伝えるべき。セックスの最中などに会話すると気持ちも近づけた気がするから(30代 女性)」

「言葉は安心や癒しになるから。言葉で確認したい(40代 女性 主婦)」

「言葉を交わすことも含めて、セックスはコミュニケーションだと思うから」(50代 女性 会社員)


会話をすることで雰囲気を盛り上げたり、愛を感じたり、男女ともに「会話」をセックスにおける大事なコミュニケーションと考えている人は多いようです。

■セックス前にムードを盛り上げる言葉は?

まずは、「(ホテルやベッド上など)セックスの前に言われてうれしかった言葉・興奮した言葉を教えてください」という質問に対して寄せられた回答を見てみましょう。

男女共通:相手を求める言葉

「会いたかった(20代 女性)(40代 女性 会社員)」

「早くしたかった……と言われるとうれしいです(40代 女性 主婦)」

「ずっとこうしたかった(20代 女性)」

「我慢できない、抱かせて?(20代 女性 WEBディレクター)」

「待ち遠しかった、セックスしたい(30代 女性)」

「当時は彼女だった妻から『早く一緒になりたい』(挿入してほしい)と言われた時にはドキドキしました(30代 男性 不動産経営)」

「久しぶりに会った時、『我慢できない。いい?』と聞いてきた(30代 女性 自営業)」


男女ともに、「会いたかった」「我慢できない」など、相手を求めていることを伝える言葉にドキドキするという回答が多く集まりました。

男女共通:愛情表現・褒め言葉

「愛してる(50代 女性 会社員)」

「身体がカッコいい(30代 男性 IT関係)」

「好きだよ。可愛いね(40代 女性 主婦)」

「容姿や仕事、性格などについて自分の価値を褒めちぎる言葉(20代 女性 webライター)」


やはり、パートナーからの愛情表現や褒め言葉はうれしいもの。「好き」「愛してる」といった言葉に加え、「かわいい」「(身体が)カッコいい」など、褒め言葉は積極的に使っていきたいですね。

女性がうれしい言葉:リードしてくれる言葉

「しよう、おいで、どうしたい?(20代 女性 学生)」

「『おいで』 って言われるのたまらんです!(20代 女性 会社員)」

「『おいで』とベッドに誘導されたり手を引かれるとうれしい(40代 女性 専門職)」

「どうされたいか、何したいかなど。きれいとかほめる言葉もうれしい(30代 女性 歯科医師)」


「おいで」という言葉を中心に、相手がリードするような言動に「キュン」とくるという声も。不安なときや緊張しているときでも、相手にリードしてもらえたら安心できそうです。

男性がうれしい言葉:相手を思いやる言葉、セクシーな言葉

「今だけは普段の嫌なことを忘れてもいいんだよ(20代 男性 マーケティング職)」

「何でもいうこと聞いてあげる(30代 男性)」

自分を包容してくれるような女性のセリフがうれしかった、という男性も。仕事などでなかなか気が休まらないときこそ、相手の優しい言葉がグッとくるのかもしれません。

その他、「早く入れて」「エッチしたい」といったストレートな言葉に興奮するという人も。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article