1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. “大人上品”なラメ入りソックス。チラ見えしたときもおしゃれです

“大人上品”なラメ入りソックス。チラ見えしたときもおしゃれです

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月11日〜3月15日までのテーマは「偏愛ソックス」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

“大人上品”なラメ入りソックス。チラ見えしたときもおしゃれです

昨年に続き、今春も人気のマキシ丈スカート。私も大好きで何枚か所有しています。

マキシ丈スカートの良いところは、何といっても脚が隠れるため、穿いていて安心感があり、下半身を丸ごとカバーしてくれるところ。

ただ、くるぶしまであるスカートは重心が下がってしまうため、難易度が高いのも事実。

そんなときは足元を軽くすることで、全身のバランスを整えることができます。

スカートは、ROPEとDickiesコラボのチノマキシスカート。

ワークカジュアルブランドのDickiesらしいカジュアルなチノスカートですが、落ち着いたカーキの色味やハイウエストのデザイン、フロントに施されたシルバーのスナップなど、どこかきれいめな印象も。

しっかりした素材のマキシ丈スカートが重くならないよう、白のレザースリッポンとラメ入りのソックスで足元に軽さを出しました。

マキシ丈スカートを穿いたときは、トップスをコンパクトにまとめるのも、スタイルアップして見せるのに欠かせない重要なポイントです。

今回はショート丈のレザージャケットや、今春注目のネックスカーフで重心を上げるようにしました。


白のレザースリッポンに合わせたベージュ系のラメ入りソックスは、H&Mのものです。

スカート丈が長いため、ソックスは本当にちらりとしか見えませんが、ふとした拍子に足元が見えることもあります。

そんなとき、素足やストッキングよりもさり気なくラメの入ったソックスを履いていた方が、自己満足かもしれませんが「見えないところにも手を抜かず気を配っている」感が出るような気がします。

JACKET// ROSSO

KNIT// GALLARDAGALANTE

SKIRT// ROPE X DICKIES

BAG// ZARA

SHOES// DAMA

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article