1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOサーキュラースカートが上品見え。“プチドット”が大人可愛い

UNIQLOサーキュラースカートが上品見え。“プチドット”が大人可愛い

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月4日〜3月8日までのテーマは「春の黒」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOサーキュラースカートが上品見え。“プチドット”が大人可愛い

だんだん暖かくなり、春の気候に近づいてきましたね。

春はパステルカラーなど、明るい色を用いたコーデが多くなりますが、黒もコーデ次第では重く見せずに取り入れることが可能です。

今回は、春にこそおすすめしたい黒コーデをご紹介します。

■小さめドットは「大人可愛い」演出に最適

「春の黒」として推したいのは、UNIQLOの「サーキュラースカート」です。

ほんのりピンクの生地に黒のドットがかわいいアクセントのスカート。

もともとピンクと黒の相性は良いですが、この絶妙なバランスのスカートを店頭で発見したとき、即買いせずにはいられませんでした。

大きなドットだと幼さが出てしまいますが、小さめドットなら大人でも上品に仕上がります。

さらに、小さいドットは全体的に「小柄見え」効果も期待できます。

ハリのある生地でフレアー感がたっぷりなので、大人が着てもきちんと感が出せて良いですよ。

■スカートの生地に合わせてトップスは白系であっさりと

黒のドットを強調したいので、トップスはスカートと同じく白系を合わせました。

こうすることで抜け感ときちんと感を出せるのに加え、ドットの可愛らしさを引き立てることができます。

■小物も黒で統一し、全体のまとまりを

いつもはコーデの中間色を持ってくることが多い小物類ですが、今回は締め色として黒で統一しました。

ドットが黒とはいえ、全体的に白っぽいコーデに仕上がったので、黒で引き締め効果を狙います。

ただし、注意したいのは黒い大きめバッグを選ばないこと。

大きい黒が入ると、小さなドットの持つ小柄見え効果が半減するのでご注意を。



トップス / RyuRyu
スカート / UNIQLO
バッグ / La-gemme
パンプス / aquagarage

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article