1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ハイテクスニーカー投入で、春の黒をかろやかに見せる

ハイテクスニーカー投入で、春の黒をかろやかに見せる

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月4日〜3月8日までのテーマは「春の黒」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

ハイテクスニーカー投入で、春の黒をかろやかに見せる

優しい色に心躍るシーズンですが、春の黒も捨てがたいなあと思うのは、根っからの黒好きだからでしょうか。

春に黒をまとう姿をイメージすると、重苦しい印象を受ける方もいそうですが、春らしい黒の取り入れ方はできます。

個人的には、かろやかに見える素材を選ぶと同時に、見せる黒の分量を意識したいところ。

今回は、白のミモレ丈スウェットワンピースを軸にしたコーディネートです。

トレンチコートは、軽いレーヨン素材でくっきりした黒ではなく、ニュアンシーな墨黒を選択。

コートはワンピースとほぼ同じ長さなので、前を開けて着用し、袖口から白をのぞかせるなど、白を主役にすることもポイントになりそうです。

ここにプラスしたいのが、注目のトレンドアイテム。ハイテクスニーカー1点投入で、春の黒がさらに印象的に。

“春らしく”をキーワードに、3月も黒を楽しみます。

コート:American Vintage
ワンピース:Whim Gazette
バッグ:GERARD DAREL
スニーカー:NIKE

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article