1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ピエールマントゥーのタイツが上品見え。大人のエレガンスが叶います

ピエールマントゥーのタイツが上品見え。大人のエレガンスが叶います

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月4日〜2月8日までのテーマは「タイツ+靴合わせ、私のこだわり」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

ピエールマントゥーのタイツが上品見え。大人のエレガンスが叶います

レースのスカートで大人フェミニンに仕上げたい日。

素足ではヌーディーすぎるし、厚手のタイツではカジュアルになりすぎる。そんな日のタイツ選び、戸惑ったことはありませんか?

百貨店を歩き回って選んだのは、「ピエールマントゥー」のタイツでした。

◼︎上品に仕上げたいなら、タイツ選びにこだわって

お仕事でたくさんの方の前でお話させていただく機会が少しずつ増えてきました。

せっかくドレスアップしても、足元まで意識していないと、自分自身の心もソワソワしてしまいますし、見た目にも安っぽくなってしまいます。

また、洋服はプチプラで好きな雰囲気を思いっきり楽しんだ日。足元までファストファッションだと、個人的には気後れしてしまいます。

そんな日に選んでいるのが、ピエールマントゥのタイツです。イタリアのブランドならではの「エレガンス」なデザインが足元を素敵に仕上げてくれるんです。

特にレーススカートの際の仕上げに取り入れると上品に、フェミニンに仕上がるのでおすすめです。

レーススカートは花柄などがデザインされているので、足元に柄アイテムを使いすぎるとごちゃごちゃしてしまいます。

でも、ピエールマントゥのタイツなら、上品かつフェミニンに仕上げてくれるんです。

わたしはベージュと黒の網タイツを愛用しています。

網タイツは色も豊富なので、合わせたい洋服の色やデザインでじっくり選べるのが楽しい。

網タイツは繊細なので、履くときも脱ぐときも気を使いますが、だからこそ長く大切にでき、プチプラのタイツよりも長く愛用できます。

◼︎素敵な出会いを叶えるために

お気に入りのタイツの日は、やはりお気に入りのシューズで、コーディネートの仕上げをしています。

CHANELのカメリアシューズは、仕事のときはもちろん、素敵な出会いを叶えたい日に選ぶことが多いです。

フラットシューズも好きですが、背筋が自然と伸びるハイヒールを1足は持っておきたいですね。

足元を上品かつフェミニンに仕上げる日を楽しんでみてはいかがですか。

ニット//ZARA
スカート//UNIQLO
バッグ//ZARA
タイツ//PierreMantoux
シューズ//CHANEL

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連記事

Latest Article