1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOの新作カシミヤニットが上品見え! 2990円には見えません

UNIQLOの新作カシミヤニットが上品見え! 2990円には見えません

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月28日〜2月1日までのテーマは「今買って春まで着られる服」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOの新作カシミヤニットが上品見え! 2990円には見えません

まだ1月で寒いですが、雑誌やショップのファッションはもう春を意識していますね。

日頃のコーデも春を取り入れたいですが、外は寒いので本当の春服はまだ早い。

そんな私たちの心理を理解したかのように、UNIQLOで今から春まで使える新作が発売されました。

今回はそんなUNIQLOの新作を使ったコーデをご紹介します。

■厚手だけど春色の優秀ニット

今回ご紹介したいのは、今月発売されたUNIQLOの「コットンカシミヤVネックセーター」です。

真冬に発売されただけあって、生地はしっかり厚め。

中にインナーを着ても、表に透けることはありません。

なのにカラーは春色を揃えているという、まさに「今、買い」なアイテム。

今回は鮮やかなピンクをチョイスしましたが、他にもイエローやミントなど、思わず揃えたくなるような春色がたくさんあります。

■ボトムスも明るめにすれば春コーデに

ボトムスは春色ニットに合わせて、白いスカートを合わせてみました。

こちらは昨年発売されたUNIQLOの「クレーププリーツスカート」です。

しっかりした生地なので、厚手ニットと合わせても生地負けしません。

長めプリーツスカートは縦ラインを強調し、細見えするのも嬉しいですね。

厚手タイツが手放せない季節でも、コーデを春色にすることでぐっと春っぽくなります。

■小物は黒を締め色として投入

今回はコーデが華やかだったので、小物類は黒で統一しました。

小物を明るくすると本当に春コーデになってしまうので、冬らしさと引き締め効果を両方狙っています。

今回ご紹介した「コットンカシミヤVネックセーター」の他、もっとゆったりめの「ボクシーボートネック」も同時に発売されています。

ゆったりコーデを楽しみたい方は「ボクシーボートネック」もぜひ見てみてください。



ニット / UNIQLO
スカート / UNIQLO
ブーツ / SESTO
バッグ / La-gemme





Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article