1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. パープルが買い! UNIQLO最愛ニットは春まで着られる

パープルが買い! UNIQLO最愛ニットは春まで着られる

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月28日〜2月1日までのテーマは「今買って春まで着られる服」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

パープルが買い! UNIQLO最愛ニットは春まで着られる

暗めな色を選びがちな冬が過ぎると、春らしく明るいカラーのものを身に着けたくなりますね。

今年の春は、昨年に引き続きライラックやラベンダーなどのパープル系カラーが人気だそうです。
きれいなカラーのニットは1枚で着たり、インナーでアレンジしたりと、今の季節から春先まで幅広く着回せます。

そんな春色のニットをUNIQLOで見つけました。

私が選んだ春カラーのニットは、UNIQLOの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」。
極細のメリノウールを100%使用した、上質なウールのニットです。

カラーはパープル。
やや青味のあるラベンダーに近い淡いパープルです。

毎年出ている定番のニットですが、今季はダブルリブの襟元に。
首回りが繊細で華奢見えするようアップデートされました。

サイズは重ね着することを前提に、2サイズアップのXLサイズを選んでいます。

もちろん1枚で着ても良いのですが、まだまだ寒い今の季節は、重ね着することが多いです。

今回は、インナーを白のクルーネックカットソーにして、首と裾から少しだけ白を効かせてみました。

ラベンダー×カーキ×ブラウンの色合わせに、白の差し色が入ることでより春らしく、また、程よい抜け感を演出する効果があります。

アクセサリーもシルバーで統一して、カジュアルな印象に。

こちらは、同じニットを1枚で着たパターンです。

1枚で着ると、襟ぐりの程よい開き具合が繊細で華奢な印象に見せてくれます。

ボトムスはネイビーのワイドパンツ、アクセサリーはゴールドにして、きれいめな印象で着回しました。

滑らかな肌触りで快適な着心地の上、毛玉ができにくく、自宅で洗濯もできるなどイージーケアなところがありがたいニット。

程よい襟ぐりのクルーネックニットは、アクセサリーやインナー次第でいろいろな印象に着回すことができます。

1枚でさらりと着たり、インナーとのレイヤードなら防寒にもなり、今の季節から春先まで長い期間着用できる頼もしいアイテムです。

KNIT// UNIQLO

CUT & SEW// 無印良品

PANTS// 楽天

SHOES// amiami

BAG// FENDI

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article