1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 今買いたいシャツワンピ! すぐ着られて春まで重宝します

今買いたいシャツワンピ! すぐ着られて春まで重宝します

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月28日〜2月1日までのテーマは「今買って春まで着られる服」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”のジルデコchihiRoさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

今買いたいシャツワンピ! すぐ着られて春まで重宝します

今買って春まで着られるアイテムを探しながら、ロングカーディガン? 白パーカーもいいな、なんて考えながらお店を覗くと、どこも新春セール真っただ中。

「え、これはどうして今セールになってるのかしら?」と思うようなものも結構あって、その中で選んだのがシャツワンピース。

正直、こういうのを着ると、アーティストなのにコンサバ系に見えるのではと、今まで手が出せなかったのですが、好きなように着てみたらどうなるか実験してみるとーー。

私はちょっと難易度高めのキャップを合わせてみましたが、妙に私らしくしっくりきました。ここまで派手じゃなくても、キャップはアリだな! とも思います。

冬場はスースーするのは避けたいので、中に黒タートル、下にデニムを穿いてみました。縦長効果で思いのほかスッキリ見えるのと、シャツワンピといえど、ひざ下まであるのって暖かい! という感激。

春は1枚でさらっと着るのを楽しみにしています。ピアスや靴、腕時計などにちょっとスパイスがあったら良いですね!

シャツワンピース URBAN RESEARCH
タートルネック ZARA
デニム R.H.vintage
靴 Minnetonka
腕時計 DIESEL
キャップ override

chihiRo

1980年横浜市生まれ、シンガー。2002年にJiLL-Decoy associationを結成し2006年メジャーデビュー。ライブバンドとして精力的に活動する中、5枚目のアルバムが「第55回日本レコード大賞優秀アルバム賞」...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article