1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 神ニットワンピをUNIQLOで発見! 3Dニットで美シルエットが叶います

神ニットワンピをUNIQLOで発見! 3Dニットで美シルエットが叶います

Share

UNIQLOの3Dニットのひとつ、「3Dメリノリブフレアワンピース(長袖)」をヘビロテしています。立体的に、縫い目なく編み上げた、日本発の最先端技術「ホールガーメント」を採用。身体にやさしくフィットし、綺麗なラインに見せてくれる神的な1枚です。

神ニットワンピをUNIQLOで発見! 3Dニットで美シルエットが叶います

縫い目のない立体編み、「ホールガーメント」のニットに袖を通したことはありますか?

通常、脇や裾、袖、襟に縫い目がありますが、UNIQLOの3Dニットには縫い目がひとつもありません。

だからこそ、身体にやさしくフィットし、身体のラインを綺麗に作ってくれる「神ワンピース」なんです。

ユニクロパリR&Dセンターのアーティスティック・ディレクター、クリストフ・ルメール氏の率いるUniqlo Uの3Dワンピースは、ベーシックでありながらフェミニンな雰囲気を楽しませてくれます。

わたしが着ているのは「3Dメリノリブフレアワンピース(長袖)」です。

◼︎エッジの効いたバッグで特別な日のコーディネート

夫がロサンゼルスに行くたびに買ってきてくれるアンソロポロジーのアイテム。

今年はレオパ柄のミニバッグがクローゼットに増えました。小さめのエッジの効いたバッグは、荷物はたくさん入りませんが、おしゃれ度は120%になります。

カーキのワンピースを選ぶとレオパ柄とも相性抜群。ニットワンピースはカジュアル感強めですが、エッジの効いたバッグを添えることで、特別な日のワンピーススタイルが楽しめます。

◼︎ネイビージャケットを羽織ると、オフィスカジュアルも楽しめます

ZARAのダブルボタンジャケットを羽織ると、オフィスカジュアルなスタイルが作れます。

ニットワンピースはカジュアル感が強いのでオフィスに着て行くのは少しカジュアルすぎる……。そんなときは、ネイビーのジャケットをお供にするだけできちんと感が添えられます。

ワンピースの着心地がとても良いので、ストレスフリーなスタイリングが叶いますし、程よくフェミニンなオフィススタイルも手に入りますよ。

◼︎お気に入りをひとつずつ集めると、おしゃれがもっと楽しくなります

J CREWのバングル、H&Mのイヤリング、JO MALONEのコロン、そしてアンソロポロジーのバッグ。

どれも、2018年に見つけたり、誰かからプレゼントしてもらったりしたお気に入りです。

Uniqlo Uのワンピースはシンプルベーシックなシルエット。だからこそ、バッグや小物で「わたしらしさ」を添える楽しみがあります。

今日はどんな雰囲気のわたしになろうかな? 誰に会ってどんな印象をもってもらおうかな? 出会う人、なりたいわたしの仕上げはお気に入りのバッグや小物が必要です。

ミニバッグは荷物は多く入らないけれど、おしゃれが楽しくなります。大ぶりのイヤリングはいつもより目立ちやすくなるけれど、華やかさが楽しめます。

着心地とシルエットが最高なワンピースにお気に入りをたっぷり添えて、楽しんでみてはいかがでしょうか?

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article