大人のパープルコーデにはブラウンを取り入れて。品良くおしゃれにまとまります
おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月24日〜12月28日までのテーマは「冬のパープル」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。
どこか神秘的でおしゃれなイメージのパープルは、今年のトレンドカラーのひとつです。
個性のある色なだけに、着こなしが難しそうに感じられますが、ベーシックカラーと合わせることで、オフィススタイルとしても通用するコーディネートに仕上げることができます。
ここでは、今季注目のブラウンと合わせて、パープルのエレガントさを引き立てるコーディネートをご紹介します。
今回、パープルはトップスとボトムスどちらに持ってくるか迷いましたが、季節柄、華やかに見えるトップスの方を選びました。
ニットはシャギー素材。後ろにボタンが配された、カーディガンとしても着られる2WAYタイプです。
ふわふわと毛足の長いシャギーと鮮やかなパープルが顔回りを華やかに見せてくれるので、人と会う機会が増える年末年始にぴったりなアイテムです。
ボトムスはエコスエードのプリーツスカートを選びました。
落ち着いたブラウンのカラーはパープルとの相性が良く、大好きな色合わせです。
タイツやパンプスもブラウン系の濃淡でまとめ、パープルを引き立てるようにしました。
アウターはカシミヤ入りのノーカラーコートです。カラーはアイボリーに近い淡いベージュ。
パープル×ブラウンの色合わせも、淡いカラーのアウターを羽織ることで、かろやかさと華やかさが増します。
シャギーニットとプリーツスカート。どちらも定番の綺麗めなアイテムですが、パープル×ブラウンの配色なら無難すぎることもありません。
また、クラシカルなブラウンは、奇抜なイメージを持つパープルの個性を消すことなく、上品に和らげてくれる作用があります。
ベーシックでありながら、トレンドでもあるブラウンを合わせれば、大人にぴったりのパープルコーデが完成します。
パープル+定番の黒や白では少し物足りない。そう感じたら、ぜひブラウンを試していただきたいです。
OUTER// DES PRES
KNIT// KBF
SKIRT// NETSTAR
BAG// FENDI
SHOES// amiami