1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 大人のパープルコーデにはブラウンを取り入れて。品良くおしゃれにまとまります

大人のパープルコーデにはブラウンを取り入れて。品良くおしゃれにまとまります

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月24日〜12月28日までのテーマは「冬のパープル」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

大人のパープルコーデにはブラウンを取り入れて。品良くおしゃれにまとまります

どこか神秘的でおしゃれなイメージのパープルは、今年のトレンドカラーのひとつです。

個性のある色なだけに、着こなしが難しそうに感じられますが、ベーシックカラーと合わせることで、オフィススタイルとしても通用するコーディネートに仕上げることができます。

ここでは、今季注目のブラウンと合わせて、パープルのエレガントさを引き立てるコーディネートをご紹介します。

今回、パープルはトップスとボトムスどちらに持ってくるか迷いましたが、季節柄、華やかに見えるトップスの方を選びました。

ニットはシャギー素材。後ろにボタンが配された、カーディガンとしても着られる2WAYタイプです。

ふわふわと毛足の長いシャギーと鮮やかなパープルが顔回りを華やかに見せてくれるので、人と会う機会が増える年末年始にぴったりなアイテムです。

ボトムスはエコスエードのプリーツスカートを選びました。

落ち着いたブラウンのカラーはパープルとの相性が良く、大好きな色合わせです。

タイツやパンプスもブラウン系の濃淡でまとめ、パープルを引き立てるようにしました。

アウターはカシミヤ入りのノーカラーコートです。カラーはアイボリーに近い淡いベージュ。

パープル×ブラウンの色合わせも、淡いカラーのアウターを羽織ることで、かろやかさと華やかさが増します。

シャギーニットとプリーツスカート。どちらも定番の綺麗めなアイテムですが、パープル×ブラウンの配色なら無難すぎることもありません。

また、クラシカルなブラウンは、奇抜なイメージを持つパープルの個性を消すことなく、上品に和らげてくれる作用があります。

ベーシックでありながら、トレンドでもあるブラウンを合わせれば、大人にぴったりのパープルコーデが完成します。

パープル+定番の黒や白では少し物足りない。そう感じたら、ぜひブラウンを試していただきたいです。

OUTER// DES PRES

KNIT// KBF

SKIRT// NETSTAR

BAG// FENDI

SHOES// amiami

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article