1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 今ニットを買い足すなら、UNIQLOエクストラファインメリノセーターがおすすめ

今ニットを買い足すなら、UNIQLOエクストラファインメリノセーターがおすすめ

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月10日〜12月14日までのテーマは「大人の長め丈スカート」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

今ニットを買い足すなら、UNIQLOエクストラファインメリノセーターがおすすめ

「長め丈スカート」は私の大好きなアイテムです。

というのも、気になる下半身をすっぽり隠してくれるアイテムだから。

さらに、冬は長い丈であればあるほど暖かく、機能的にも嬉しい効果があります。

今回は、お気に入りの長め丈スカートを用いた、華奢見せコーデをご紹介します。

■体型カバーを狙うなら思いっきり長い丈を

今回私が選んだのは、くるぶし近くまであるかなり長め丈のスカート。

体型カバーを狙うなら、長め丈のスカートがおすすめです。

加えて今回は、全体的に軽く見えるよう、明るい色をチョイスしました。

長め丈スカートはコーデの中の面積が大きくなるため、色選びはとても重要です。

■トップスはスカートと反対色を選ぶとメリハリがつく

今回選んだトップスはUNIQLOの「エクストラファインメリノセーター」。

新作のボクシーボートネックを合わせて、女性らしいシルエットを叶えました。

すっきり見せるために、トップスはスカートとは反対色を選んでいます。

さらにスカートにインしてトップスを短めに見せることで、スカートの軽さを最大限に活かすようにしました。

■パンプスはトップスを合わせて全体的にメリハリを

今回、小物類はコーデに合わせて色を分けました。

パンプスはトップスを色を合わせてすっきりした印象に。

バッグは中間のグレーで全体的になじませています。




ニット / UNIQLO
スカート / aquagarage
パンプス / AmiAmi
バッグ / La-gemme

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article