1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUスタンドカラーブラウスが優秀。品の良さ、暖かさが叶います

GUスタンドカラーブラウスが優秀。品の良さ、暖かさが叶います

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。11月5日〜11月9日までのテーマは「秋の白」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫~Shizuku~さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

GUスタンドカラーブラウスが優秀。品の良さ、暖かさが叶います

最近は朝晩が冷え込むようになってきましたね。

寒くなると私が愛用する「白シャツ」があります。

今回はそんな「秋の白」を使ったコーデをご紹介します。

■寒い冬はハイネックシャツで防寒もおしゃれも諦めない

ハイネックのブラウスは、マフラーがなくても首元が暖かい上、上品に見えるので1枚あると重宝します。

今年新たに購入したのはGUの「スタンドカラーブラウス」。

首元や肩などのギャザーが多めに入っているため、より上品に、洗練されて見えます。

■プリーツスカートで品良く

合わせたのはUNIQLOの「クレーププリーツスカート」。

UNIQLOのプリーツスカートといえば、「シフォンプリーツスカート」が大人気でした。こちらはその冬生地バージョン。

重めの生地でストンと落ちるシルエットが素敵です。

プリーツは形状記憶タイプなので、お手入れも楽ちんです。

■小物は同じく秋色のブラウン系で

いつも小物はトップスかボトムスの色で合わせることが多いですが、今回は別。

ボルドーのスカートなので、小物までボルドーにしてしまうと全身赤い印象になってしまいます。

そこで、同じく秋色のブラウン系で統一しました。

今回ご紹介したハイネックブラウスは万能カラーの白でしたが、他の色もおすすめです。






シャツ / GU
スカート / UNIQLO
パンプス / amiami
バッグ / FashionLetter


Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article