1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOレーススカートは「秋色」がおすすめ。グラデーションコーデも簡単です

UNIQLOレーススカートは「秋色」がおすすめ。グラデーションコーデも簡単です

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月22日〜10月26日までのテーマは「全身、秋色」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOレーススカートは「秋色」がおすすめ。グラデーションコーデも簡単です

10月も後半になり、秋冬コーデが定着してきた頃。

今回は、色違いのアイテムで構成するコーデよりも作りやすい、「全身、秋色」で仕上げたグラデーションコーデをお届けします。

■グラデーションコーデは主役アイテムをまず決定

グラデーションコーデは一見難しいと考えてしまいがち。

でも、「主役」アイテムをひとつ決めて、それを基準に考えればとても簡単にコーデができます。

今回はUNIQLOの人気アイテム「レーススカート」の秋の新色を主役にコーデしてみました。

■他アイテムは「濃淡の順」を意識して選びます

グラデーションコーデは「濃淡」の付け所が重要。

私のようなぽっちゃり体型だと、濃くする部分によっては、より太って見えてしまうことも。

私の場合、上半身が重くなると「がっちり」見えてしまうので、「上半身は薄め、下半身は濃いめ」で、上から下へのグラデーションを意識しています。

「どこを濃くするか」を意識することで着やせ効果もあるほか、全身同色コーデでもまとまりが出て、全体バランスも整えやすくなります。

■小物類で差し色を

今回のコーデは全身グラデーションコーデなので、無難になじむカラーの小物でも問題ありません。

全身ぼやけるのを避けるために、ここではあえて差し色を入れてみました。

グラデーションコーデでありながら全体的に引き締まり、着痩せ効果が狙えます。

コツさえつかめばとっても簡単にできるグラデーションコーデ。

とくに秋色はグラデーションコーデに向いているので、この時期におすすめです。


シャツ / and me
スカート / UNIQLO
バッグ / CSC mode
パンプス / amiami

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article