1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのドレープTブラウスが優秀。主役アイテムを品良く引き立てます

UNIQLOのドレープTブラウスが優秀。主役アイテムを品良く引き立てます

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月1日〜10月5日までのテーマは「秋にまといたいベージュ」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのドレープTブラウスが優秀。主役アイテムを品良く引き立てます

秋はベージュが似合う季節。

各ブランドからベージュのアイテムが発売されていますね。

今回は私が毎年楽しみにしている、秋にしかできないこの季節限定のコーデをご紹介します。

■秋こそたくさん使いたいストール

秋コーデを代表するアイテムといえば「ストール」。

中でもお気に入りなのがベージュのストールです。

暑すぎると羽織れないし、寒いとストール1枚だと足りない……。

だからこそ、秋にたくさん使いたいと思っています。

■ストール映えするよう、トップスはシンプル・きれいめ

今回ストールに合わせるアイテムとして選んだのはUNIQLOの「ドレープTブラウス」。

ドレープTブラウスは1枚できれいめコーデが作れる万能アイテムです。

ホワイトを選ぶことでストールが映えるようにしました。

■スカートはボルドーで秋っぽさを

スカートはボルドーを選んで秋っぽさを出しています。

上品な印象に仕上げたかったので、膝下丈のスカートを選びました。

■小物もストールに合わせてベージュで統一を

バッグとパンプスもストールに合わせてベージュで統一しています。

ストールの存在感がある分、同一色にして全体的になじむようにしました。

ベージュのストールを主役にする秋コーデをご紹介しました。

ストールはベージュに限らず、どんな色でもコーデの幅が広がっておすすめです。



トップス / UNIQLO
スカート / ハッピーマリリン
パンプス / SESTO
ストール / reca

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連記事

Latest Article