1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのアンクルパンツが優秀。秋らしく見せたいならストールを添えて

UNIQLOのアンクルパンツが優秀。秋らしく見せたいならストールを添えて

Share

UNIQLOのアンクルパンツはベーシックできれいめなシルエットなので、きちんと感を出したい日にはもってこいのアイテム。秋らしさを出したいなら、ストールを足してみませんか? コーディネートの仕上げにストールを1枚添えるだけで、ベーシックなスタイルが一気に秋らしくまとまります。

UNIQLOのアンクルパンツが優秀。秋らしく見せたいならストールを添えて

「おしゃれの秋」なんて言葉もあるくらい、秋は1年の中でも最もおしゃれが楽しい季節。でも、秋はあっという間に過ぎていってしまう……そう感じることはありませんか?

色を楽しむおしゃれに小物を楽しむおしゃれ、トレンドを楽しむおしゃれ……さまざまな楽しみ方がありますが、ベーシックアイテムをおしゃれに着回せたら、手持ち服が120%活用できて嬉しいですよね。

今回はわたしのベーシックアイテムのUNIQLOのアンクルパンツを、おしゃれの秋にふさわしいコーディネートにする簡単な方法をご紹介します。

◼︎ベーシックアイテムはやっぱり落ち着く

UNIQLOのアンクルパンツはシルエットがきれいなので、品よく仕上げたい日に選ぶことが多いです。ニットはfifthのプチプラアイテムですが、リブがきれいでとても気に入っています。

白とネイビーのベーシックカラーは、忙しい毎日の洋服選びにとてもおすすめです。色の配色も「きちんと感」が出せて良いですし、印象もとても良い色合いです。

おしゃれな雰囲気を添えるなら、この時期はストールがおすすめです。冷え込む朝晩に重宝しますし、秋ファッションの仕上げに温かさを添えることもできます。

H&Mのレオパード柄(左)ZARAのチェック柄(中)は今シーズンも大人気の柄なので、トレンド感も楽しめます。

さらにユナイテッドアローズのケーブル編み(右)も、今年外せないニットのざっくり感を楽しめるアイテムなので今年の秋冬も大活躍してくれそう。

◼︎コーディネートの仕上げにストールをプラスするだけ

白×ネイビーのベーシックコーデに、ZARAのチェック柄ストールをプラスしました。

シンプルなファッションですが、チェック柄ストールを添えただけで、秋ファッションの楽しみが増えます。

洋服に柄アイテムを取り入れるのが苦手な方でも、ストールなら取り入れやすいのではないでしょうか?

UNIQLOのカシュクールブラウスでアンクルパンツのコーディネートを仕上げました。

ネイビーのワントーンコーデも、きちんと感が出せるスタイリングです。超シンプルな色使いだからこそ、ストールの柄が引き立ちます。

H&Mのレオパード柄ストールは、オフィススタイルには向いていませんが、仕事終わりにおしゃれをして帰りたいときなどにとてもおすすめです。

◼︎ベーシックだからこそ、季節を楽しむ小物が楽しい

新しい週の始まり、少し疲れた週の中頃、新たに出会う方にご挨拶をする日など、ベーシックアイテムを身に着けたいときがありますよね。

品よく印象の良いアイテムでコーディネートした日こそ、秋っぽい雰囲気を加えるストールを1枚添えてみませんか?

オフィスへ向かう道、少しホッとして帰る時間に、おしゃれアイテムは必ず気分を上げてくれます。

お気に入りのストールをクローゼットに1枚。その1枚はベーシックだけでない、お気に入りの柄だと長く愛用できますよ。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article