1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. H&Mのレオパード柄ストールでやわらか雰囲気に。ワンポイントで品良く取り入れよう

H&Mのレオパード柄ストールでやわらか雰囲気に。ワンポイントで品良く取り入れよう

Share

今季トレンドのレオパード柄。コーディネートの主役ではなく、「ワンポイント」で使って品良く見せるなら、シューズやバッグ、そしてストールで取り入れるのがおすすめです。

H&Mのレオパード柄ストールでやわらか雰囲気に。ワンポイントで品良く取り入れよう

「ペンパイナッポーアッポーペン!」
で大流行のピコ太郎さん、ご存知ですか?
テレビ業界のトレンドに疎い私。夫に「今、すごい注目されてる」とピコ太郎さんの動画を見せてもらいました。
もちろん子どもたちも食いついて、娘は「あ! 男の子が学校で歌ってる!」と歌詞に夢中でした。
私の食いつきポイントは斬新なファッション!
なんといっても、今年トレンドのレオパード柄ストールをされているのですよ。
ZARAのストールに似ているけど、ZARAのじゃないよね?
レオパード柄onレオパード柄!
ついファッションチェックしちゃいました。

大学生の頃からトレンドに関係なく、ずっとレオパード柄が好きです。
学生時代はスカートでレオパード柄を楽しんでいました。
その後はミニポシェットとバレリーナシューズの小物使いでレオパード柄を楽しんでいます。
ミニポシェットやシューズでレオパード柄を取り入れると「柄物主役級」としてではなく「コーディネートのワンポイント」になるんです。
派手になりすぎることなく、ちょうど良いおしゃれになります。

◼︎H&Mで新調した1,799円のレオパード柄ストールが優秀

ストールでポイントを作ることが好きなので、今年はストールでレオパード柄を取り入れています。ふらっと訪れたH&Mで見つけた1,799円のストールは、派手に見えない優しい雰囲気に仕上がります。

◼︎「さりげない」おしゃれレオパード柄にするコーディネートのコツは?

存在感のあるレオパード柄だからこそ、さりげないおしゃれ感を楽しみたくありませんか?
「派手アイテム」「目立ちたがりアイテム」にしてしまうと、「上品な雰囲気」から遠ざかってしまいます。

1.キラキラしたジュエリーはつけない

レオパード柄の華やかさにキラキラなジュエリーを足してしまうと、「華やかすぎて眩しすぎる」 印象に。親しみやすさが半減して「派手な人」に見られかねません。

2.カジュアルミックスがおすすめ

綺麗シルエットの襟付きシャツやバルーンワンピースなど、コンサバな雰囲気の洋服にプラスすると、「綺麗すぎて近寄りがたい」 印象に。キメすぎかな? と思ったらカジュアルアイテムにチェンジさせるくらいがちょうど良いです。

3.色のトーンは3色まで

レオパード柄を「さりげなく」おしゃれに見せたいなら、色はレオパード柄を除いて、3色までにおさめましょう。
色使いが多くなればなるほど、「今日のおしゃれポイントは何かしら?」と洋服の良さも、レオパード柄の良さも半減させてしまいます。
たとえば、私のコーディネートでは「白、デニム、黒」の3色トーン。
もう1枚は「白、グレー、水色」の3色トーンにしています。

◼︎レオパード柄を素敵に見せるおすすめ3色

たとえば上記のような3色トーンにしてみてはいかがでしょうか?
ピンクを足すと大人可愛く、 ベージュ系なら綺麗目に、 黒グラデーションで、スタイリッシュになります。


レオパード柄onレオパード柄でピコ太郎さんになったり(笑)、 色使いが多くごちゃごちゃになったりすることなく、「さりげない」おしゃれレオパード柄を楽しむコツ、参考にしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連記事

Latest Article