1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのアンクルパンツが優秀。+シルクブラウスでパリジェンヌな装いに

UNIQLOのアンクルパンツが優秀。+シルクブラウスでパリジェンヌな装いに

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月10日〜9月14日までのテーマは「マイ定番シャツ(ブラウス)のコーデ」。5人5通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのアンクルパンツが優秀。+シルクブラウスでパリジェンヌな装いに

私が秋のはじめに着たくなるのはシルクブラウス。夏の嫌な湿気から解放されたときに袖を通すと、サラリとしていてとても気持ちが良いのです。

このブラウスは大人のパリジェンヌが支持する「GERARD DAREL(ジェラール・ダレル)」のもの。パリで購入した際、スタッフがマニッシュに黒のパンツを合わせていて、素敵だったのをよく覚えています。

パリジェンヌが着こなすメンズライクな装いが好きな私は、このブラウスに定番のUNIQLOのアンクルパンツを合わせました。

シンプルなブラウスとパンツのコーデには、秋を感じさせる色のバッグと靴をトッピング。

配色がお気に入りのバッグは、小ぶりながらもマチが大きく、収納力抜群。レオパード柄の靴を投入して、モード色を強くしました。

上下モノトーンコーデの魅力は、オンする色の選択肢が多いところですが、これからの時期なら、耳元にボリュームのあるゴールドピアスを添えて、あとは黒と白だけでまとめるのもカッコいいと思います。

パリジェンヌっぽい、そんなスタイル、私は好みです。

エレガントでジャケットを羽織っても、女性らしく映るシルクブラウス。デリケートな素材のため、お手入れの面でも扱いにくいと思われがちですが、ホームクリーニング可能なものもたくさんあります。

ぜひワードローブに1枚加えて、パリジェンヌなマニッシュスタイルに挑戦してみませんか。


ブラウス:GERARD DAREL
パンツ:UNIQLO
バッグ:LONGCHAMP
ブレスレット:VITA
シューズ:ZARA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article