1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. スタイル良く見せる“ロング&リーン”なシルエットを作る白パンツ

スタイル良く見せる“ロング&リーン”なシルエットを作る白パンツ

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月19日〜8月25日までのテーマは「1枚あれば大活躍。白パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

スタイル良く見せる“ロング&リーン”なシルエットを作る白パンツ

白パンツは特別感があって、とても好きなアイテムのひとつです。

ただし、汚れが目立ちやすく、さらには膨張して見えるのではという懸念もあり、普段は濃い色のパンツばかり選びがち……。

でも、素材やシルエットを厳選すれば、白パンツはオンオフ両用できる、着回し力の高い万能アイテムです。

お気に入りの白パンツが1本あれば、コーディネートの幅も広がります。

今回わたしが選んだのは、8分丈のワイドクロップドパンツです

フルレングスのワイドパンツよりも軽快な印象で、動きやすく実用性にすぐれながらも、スタイリッシュでシンプルなデザインがコーディネートを引き立ててくれます。

暑い夏や少し涼しい日も快適に穿けるさらりとした清涼感ある素材で、スリーシーズン着用できる万能なパンツです。

トップスはノースリーブの畦(あぜ)編みニット。

チュニック丈で、ウエストベルトがついたデザインです。

ベルトを外してシャツの上に重ねれば、ベストとしても着用できます。

ざっくりとした編地で風通しが良く、涼しい着心地のニットです。

チュニック丈のトップスにはスキニーや細身のパンツを合わせたくなりますが、あえてワイドめのパンツを合わせて今風のシルエットに。

長丈ニットにワイドパンツ、ロング&リーン(※)のスタイルが今の気分です。

※細長い、縦長のIラインを意識したシルエットの意味

Iラインのシルエットならすっきりと見え、ワイドパンツでも細見え効果が期待できます。

広がりすぎないシルエットで、すっきり見える8分丈のワイドクロップドパンツ。

適度に光沢と張りがあり、キレイ目な印象なのでカジュアルからこなれた通勤スタイルまで、幅広く活用できます。

さらに、肌離れのよいさらっとした質感や、透け防止効果もあるしっかりとした裏地など、細部まできちんと作られたパンツが1枚あると、シーンを問わずシーズンを通して使えます。



TOPS// 22OCTOBRE
BOTTOM// MAYSON GRAY
BAG// ZARA
SHOES// AMIAMI

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article