1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOドレープクルーネックTが大人上品。1枚で抜け感が叶います

UNIQLOドレープクルーネックTが大人上品。1枚で抜け感が叶います

UNIQLOドレープクルーネックTはプチプラでありながら超優秀。とろみがあって肌触りのいいレーヨンブレンド素材でできています。色ち買いもおすすめなトップスです。ここではファッションブロガー、雫さんが提案するUNIQLOドレープクルーネックTのコーデをご紹介。

UNIQLOドレープクルーネックTが大人上品。1枚で抜け感が叶います

今回はUNIQLOドレープクルーネックTを取り入れた、日常でもできる「プチサマーコーデ」をご紹介します。

■UNIQLOドレープクルーネックT+楊柳スカンツでリゾート感

今回、UNIQLOドレープクルーネックTに合わせるボトムスとして選んだのは、涼しげな楊柳(※)生地のスカンツ。

スカートのようなふんわりしたシルエットが特徴で、歩くたびにいろいろな表情を見せてくれます。

ベージュ系カラーを選ぶことで、大人っぽさと夏っぽさの両方を取り入れることができます。

※細かい経シワの入った織物。肌に触れる面積が少ないため、春夏向けの素材としてよく使われる。

■UNIQLOドレープクルーネックTなら抜け感が叶う

UNIQLOのドレープクルーネックTはトップスに重宝します。

タンクトップやキャミソールを合わせれば、いかにもな「サマーコーデ」になりますが、それだとちょっとやりすぎ感が出てしまいます。

そこでUNIQLOのドレープクルーネックTです。

ボトムスのさらりとした楊柳生地とドレープ生地はとても相性が良く、Tシャツでも適度な抜け感でリゾートっぽさを演出できます。

■バッグやアクセサリーも夏らしいものを

バッグやアクセサリーも服のイメージに合わせた、夏っぽいものをセレクト。

足元はヒールは避けて、リゾートっぽさを出しています。

今回はUNIQLOドレープクルーネックTを取り入れた、リゾート感を残しつつ日常でも着られる「プチサマーコーデ」をご紹介しました。

UNIQLOドレープクルーネックTを店舗で見かけたら手に取って、その素敵な質感やシルエットを確かめてみてくださいね。


Tシャツ / UNIQLO
スカンツ / Re:EDIT
サンダル / AmiAmi
バッグ / WOMAN COLLECTION
アクセサリー / 3coins

2018年8月2日公開
2019年5月3日更新

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article