1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 着るだけで「美人に見える服」はスタイルアップ効果もあるんです

着るだけで「美人に見える服」はスタイルアップ効果もあるんです

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月22日〜28日までのテーマは「スタイル良く見せたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

着るだけで「美人に見える服」はスタイルアップ効果もあるんです

ここ数年、薄着になる夏は、身体のラインを拾わないゆったりとしたシルエットのものを選ぶようになりました。

でも、「ここ一番!」というお出かけのときは、ボディコンシャスとまではいかなくても、適度にスタイルを綺麗に見せてくれるワンピースを選びます。

「スタイル良く見せる服装」といっても、ボディラインを際立たせるデザインのものや、女性らしさを前面に出すような装いは苦手です。

私にとってスタイルアップして見える装いとは、単にボディラインが美しく見えるだけではなく、袖を通すだけで「美人に見える」服だと思っています。

今回着ているのは、まさにそんな「美人気分」を楽しめるワンピースです。

この日は、娘が出演する演奏会の鑑賞へ。

クラシック音楽であること、そしていつもお世話になっている先生方へのご挨拶などもあることから、ある程度きちんとして見える、そして派手すぎず地味すぎず、誰からも好感を持たれるような装いを心がけました。

ワンピースのカラーは少しドライな印象のライトカーキです。ややシャリ感のあるタイプライター生地が、清涼感あふれる1枚です。

スタンドカラーと胸元のタックが印象的なデザインは、薄い上半身に適度なボリュームを与えてくれ、スタイルアップに一役買ってくれています。

さらに、付属のリボンでウエストマークすれば、メリハリのある体型に見せてくれます。

余計な装飾などは一切なく、大袈裟にならず、さり気ないお洒落が楽しめる上、スタイルアップも叶うワンピースです。

かごバッグとサンダルは、ワンピースのカラーに合わせ、どちらもライトカーキで統一しました。

サンダルはヒールが一部クリア素材で、少しだけ遊び心が感じられるデザインです。

今夏はフラットなヒールのサンダルが流行していますが、スタイルアップして見せたいときは、ヒールのあるサンダルを選びます。

レディライクな印象のワンピースも、夏らしい素材のバッグや靴で季節感のある、そして自分らしい着こなしを楽しみたいです。


ワンピース// URBAN RESEARCH ROSSO

バッグ// & Nostalgia

サンダル// LANVIN

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article