1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 甘めトップスを着たい日は黒パンツで引き締める

甘めトップスを着たい日は黒パンツで引き締める

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月15日〜21日までのテーマは「1枚あれば大活躍。黒パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“火曜日担当”のジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

甘めトップスを着たい日は黒パンツで引き締める

黒のオーソドックスなパンツは、ほとんどの人が持っている定番アイテムですね。

いろいろなトップスと合わせやすく、シーンを問わず対応できる万能な1着でもあります。

そんな便利で所持率の高い黒パンツを、靴やバッグ、アクセサリーなどの小物で自分らしく、人となるべくかぶらないようコーディネートしてみました。

ベーシックな黒のテーパードパンツからコーディネートを組んだスタイルです。

トップスはイレギュラーヘムのブラウス。

左右非対称の裾がペプラムになった、甘さの中にもエッジの効いたデザインのトップスです。

シンプルな黒のパンツには、甘めのトップスを引き締める効果があります。

フェミニンなペプラムトップスに黒のテーパードパンツを合わせると、マニッシュさが加わり、きちんと感のある着こなしに。

四半世紀近く前に購入したシャネルのチェーンバッグや、パールモチーフのサンダルなど、フェミニンだけどややクセのある小物で白×黒のモノトーンスタイルに個性と華やかさを添えてみました。

配色のバランスでイメージが大きく変わるモノトーンスタイル。

夏は白の占める分量を少し多くして、涼しげな印象になるよう心がけています。


ベーシックで着回し力に長け、着痩せ効果も狙える黒パンツ。

真夏には少し重い印象ですが、白のトップスと合わせて清涼感のある、洗練されたモノトーンスタイルを楽しみたいと思います。

TOPS// NEEDLE DESIGN

BOTTOM// AndMe

BAG// CHANEL

SHOES// NO BRAND

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article