1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAの黒スキニーが優秀。ワンピースとの重ね着コーデもすっきりと

ZARAの黒スキニーが優秀。ワンピースとの重ね着コーデもすっきりと

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月15日〜21日までのテーマは「1枚あれば大活躍。黒パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

ZARAの黒スキニーが優秀。ワンピースとの重ね着コーデもすっきりと

パリジェンヌファッションが好きな私にとって、黒のスキニーデニムは大定番アイテムのひとつ。

夏はやわらかな素材のTシャツ&フラットサンダルを合わせた着こなしがお気に入りですが、今シーズンはシャツワンピースの着心地の良さにはまっていて、デニムと重ねる日が増えました。

今回は、ほど良いカジュアル感とすっきりしたシルエットで大人っぽく着こなせる、MHLのカーキのワンピースとZARAの黒スキニーの重ね着。

ライトグレーのタンクトップで明るさをプラスしましたが、全体的にシックなトーンで仕上げました。

バッグやサンダルにゴールドが入っていると、ダークな色でまとめても重い印象になりませんね。

コーデに適度なモード感を加えられる、カットオフタイプのデニムを合わせるなら、完全にくるぶしが見える丈で穿くのがベスト。サンダルとのバランスも良く、すっきり見せやすいです。

ペディキュアに赤を選べばさりげなくポイントになりますし、パリジェンヌっぽさをプラスすることが可能に。「赤」のチカラは大きいなといつも思います。

ZARAのデニムは穿きやすさに加えて、リーズナブルな価格と幅広いサイズ展開が魅力。

デイリー使いにぴったりなのはもちろん、Tシャツとのシンプルコーデから重ね着まで使えるので、私のワードローブになくてはならない存在です。



ワンピース:MHL
タンクトップ:PETIT BATEAU
デニム:ZARA
バッグ:GERARD DAREL
サンダル:Les Tropeziennes

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article