1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. Uniqlo UのTシャツが優秀。正統派スカートとも相性抜群です

Uniqlo UのTシャツが優秀。正統派スカートとも相性抜群です

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月8日〜14日までのテーマは「主役は揺れるスカート」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

Uniqlo UのTシャツが優秀。正統派スカートとも相性抜群です

フェミニンな素材のスカートも良いけれど、ハリやコシのある正統派スカートも気になる存在。

シルエットの美しさが自慢のMHLのスカートは、この夏チェックしていたアイテム。タックが入ったデザインで、上品な膨らみと揺れがあり、試着して即決した1枚です。

合わせたUniqlo UのベーシックTシャツは、地厚で適度にツヤがあって着心地の良さも抜群。黒×ベージュでシックな雰囲気にまとめましたが、ナチュラルに仕上げたいときは白×ベージュもいいですね。

足元は、パリジェンヌに人気のLes Tropeziennesのシルバーサンダルで、さりげなくモードなエッセンスを加えて。黒やブラウンでシンプルにまとめるよりも、おしゃれ感があって◎です。

バッグはプリントの配色が目を引くmanipuriのスカーフバッグをチョイスしてアクセントに。オレンジ系はベージュと相性が良いので、コーデに統一感が出ます。

スタンダード&モダンなスカートに、プチプラのTシャツというラフさがお気に入り。そこに少し遊び心のあるバッグや靴小物を合わせるのが、この夏のマイスタイルです。


Tシャツ:UNIQLO
スカート:MHL
バッグ:manipuri
サンダル:Les Tropeziennes

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article