1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 美眉アドバイザー・玉村麻衣子さんによる美眉メイクレッスンをレポート

美眉アドバイザー・玉村麻衣子さんによる美眉メイクレッスンをレポート

美眉づくりのポイントや、眉メイクアイテムの選び方をまとめた記事が大好評の玉村麻衣子さん。DRESS美容部の皆さんを対象に美眉メイクレッスンを開催しました。レッスンの様子をレポートします。

美眉アドバイザー・玉村麻衣子さんによる美眉メイクレッスンをレポート

「眉」は顔のパーツの中でも特に印象を左右するものの、なかなか上手く描けない、と日々感じている方は多いのではないでしょうか。そんなお悩みを持つDRESS美容部の皆さんに、美眉アドバイザー・玉村麻衣子さんに美眉づくりの秘訣をレクチャーしていただきました。

美眉づくりの基本から

まずは美眉づくりの基本から。眉の形や色、太さ、長さが異なるだけで周りに与える印象がどのように変わるのか、その違いをご紹介。

「どんなメイクアイテムを使えば良いのか分からない」という方にも分かりやすく、眉の描き方や眉メイクアイテムの選び方も教えていただきました。

手を動かしながら感覚を掴む

美眉づくりの基本を理解した上で、実際に眉を描いていきます。まずは玉村さんが実演をし、皆さんで足並みを揃えながら同じように手を動かします。玉村さんも席を回りながら、一人ひとり眉の出来栄えを確認していくので安心です。

レッスンが終わる頃には、その方の顔バランスにぴったりな眉の仕上がりに。玉村さんの明るい人柄や分かりやすい説明で、終始和気藹々とした雰囲気のイベントとなりました。

参加者へのお土産

今回はDRESS部活のために各企業様よりお土産をご提供いただきました。

(左から順に記載)
1.ナベグラヴィ・ジャパン株式会社様より、ジョージア国で生まれた天然のスパークリング・ウォーター「ナベグラヴィ」

2.株式会社シースタイル様より、ブラシ、ペンシル、パウダーの3役が一つになった「ジュールモエ 3WAYアイブロウ 02(ナチュラルブラウン)」

3.株式会社フードコスメ様より、SKINFOODで人気No.1の黒糖スクラブ「ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X」

4.株式会社ランクアップ様より、ピンッとハリのあるまつ毛へ導くまつ毛用美容液「マナラ アイラッシュセラム」

5.株式会社フードコスメ様より、ゆずの果実と皮をそのままスライスしたような、ジャムのようにとろけるウォッシュオフマスク「ゆず ウォーターC ブースティング フェイスマスク」のサンプル

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです

■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加

■PCの方 LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article