1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 2021年はどんな年になる? 個人鑑定で自分の人生を見つめなおす

2021年はどんな年になる? 個人鑑定で自分の人生を見つめなおす

11月14日(土)に行われた、占い師・そまり百音さんの個人占いイベント。初めての参加者様はもちろん、これまで開催してきた「DRESS主催 そまり百音特別対面鑑定会」からリピート参加される方もいらっしゃり、予約はすぐに完売。12月も少人数枠で複数回にわたり、開催中です。イベント担当者が占ってもらった感想もお届けします。

2021年はどんな年になる? 個人鑑定で自分の人生を見つめなおす

■2020年は「今後の人生について」のより切実な悩みが例年に比べ増加

新型コロナウィルスの影響により、2020年は年明けからずっと先が見えない不安なことが起こり続け、当然、働く環境や生活様式にも大きな変化がありました。

そまりさんによれば、2020年より前の相談内容で最も多かったのは「恋愛や結婚」「仕事」など「人間関係にフォーカスしたお悩み」でしたが、今年は「今後の働き方」や「今後の人生」といった、より現実的で切実な「自分自身にフォーカスしたお悩み」を相談される方が増加しているとのこと。DRESSイベント担当者も例に違わず、今後の生き方を模索しているひとり。そまりさんに占ってもらいました。

■そまりさんの占いのベースとなるのは、生年月日で占う「命術(めいじゅつ)」

そまりさんの占いでは、事前に相談者の方の以下の情報が必要です。
1.お名前
2.生年月日
3.生まれた時間
4.生まれた場所(都道府県市までわかるとより良いそうです)

そまりさんは、3大占術(命・卜・相/めい・ぼく・そう)を使いこなす、占いのスペシャリスト。お客様のご相談内容に合わせて、もっとも最適な占術を使い分け、よりよい未来を歩むためのアドバイスを導き出してくれます。

鑑定のベースとなるのは、生年月日で占う「命術(めいじゅつ)」というタイプの占い。

命術は、「人の性質」や「持って生まれた才能」はもちろん、「生まれてきた意味」や「一生の大まかな流れ」を読み解くための占い。自分のことを深く知り、10年運や1年運といった大まかな運勢を把握することで、「どのようなタイミングで、どのように行動すれば、スムーズに運びやすいのか?」がわかるのだそうです。

■「直近〜1年以内の近未来を予測すること」に特化した「卜術(ぼくじゅつ)」

そまりさんはそんな古今東西のさまざまな占い(紫微斗数占星術、四柱推命、西洋占星術など)を用いるため、多角的な視点で説得力のあるアドバイスをいただけます。
命術でベースの運気を占ったあとは、「具体的にはどのように行動したらいい?」という細やかな戦略を立てていくのですが、そのときに登場するのが、卜術(ぼくじゅつ)という占いです。

卜術は「直近〜1年以内の近未来を予測すること」に特化した占いで、「具体的な質問へのアドバイス」をはっきりと示してくれるのが特徴です。たとえば、「1年後、このプロジェクトはどうなっている?」「AとBなら、どちらがいい?」「ここから半年で、あの人との関係はどのように進展する?」といった、具体的な質問への答えを導けるそうです。

そまりさんが扱う卜術は、天津金木(あまつかなぎ)という伝統的な占い道具。ものごとの吉凶を判断するのにぴったりの占いで、運気を底上げする作用もあるといわれる、非常にめずらしい占いです。

今回イベント担当者が占ってもらったのは、「今後の仕事運」について。
そまりさんいわく「何を占うにしても、持って生まれた自分自身のタイプや才能、運気の大きな流れについて知っていたほうがいい」ということで、紫微斗数占星術(しびとすうせんせいじゅつ)と四柱推命(しちゅうすいめい)で鑑定していただくことになりました。

さっそく占ってもらうと、「ここ数年の仕事運は、辛い環境が多かったはず。でも、あともう少し辛抱すれば、再来年には今とは違った景色に変わる」とのこと。来年は今より少し楽になるけれど、決して無理はせず、ゆっくりと勉強することがおすすめ、とアドバイスをいただきました。

まさにここ数年の仕事での状況や、人間関係をピタリと言い当てられ、驚きの連続! それだけではなく、自分の性格や、自分に良い影響・悪い影響をもたらす人のタイプ別に、どう対応すべきかをアドバイスいただきました。

今までそまりさんに占ってもらったことのあるというDRESS会員さまの中には、「何か大切な決断をするときに、そまりさんのアドバイスを思い出して決断することがある」という方もいらっしゃいます。

■DRESSでのそまりさんの個人占いは、40分と60分から選べます

好評につき、12月もそまりさんの個人占いを開催しています!
今まで開催してきた際のアンケートで「時間があっという間だった」「もっと占って欲しかった」といただいたお声から、平日は40分、休日は60分で開催しています。

40分占いは、ある程度相談したい内容が決まっている人におすすめです。
60分占いは、占いが初めてだったり、悩んでいることがたくさんあって、たくさん相談したい方におすすめ。

■新年を明るい気持ちで迎えたい方は必見

今回イベント担当者が占ってもらった感想は、まだまだ来年も試練は待っているかもしれないけれど、開運期に向けての準備運動かと思えば、その試練も前向きに乗り越えられそうな気持ちになり、とてもほっとしました。

そまりさんの優しい語りかけで心がほぐれ、今抱えている悩みにどう向き合い対処していけば良いか未来の占いを基にお話ししてくれるので、不安だったことが安心に変わります。

お家でゆっくりとオンラインで占ってもらえるので、籠りたくなるこの時期にもぴったり。来年に向けて心を整え、穏やかな年末を過ごしませんか?

「40分鑑定」のお申込みはこちら
「60分鑑定」のお申込みはこちら

*運営担当者は鑑定の間、同席いたしません。
また、占いの内容がメデイアに公表されることもございません。
相談内容は秘密厳守させていただきますので、ご安心ください。

占い師プロフイール そまり百音


霊的感度の強い家系に生まれ育ち、幼少期より数々の数奇な経験を持つ。
現在は、紫微斗数占星術や天津金木占いを中心に、
奇門遁甲、四柱推命など、幅広い占術で活躍中。
天津金木は「しかるべき人物が、しかるべき方法で扱うことで、神が降りる《宿り木》となる」と言われ、選ばれし者しか扱うことができない幻の占術といわれている。
各種イベント会場での出張鑑定や、占いコラム、占術レッスンも好評。

DRESS部活・トークイベントの情報はLINE@がメルマガを受け取るDRESSの会員登録オススメです



■スマートフォンの方

「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。



友だち追加



■PCの方

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。



DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article