1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのスニーカーが優秀。大人が品良く履けるデザインです

ZARAのスニーカーが優秀。大人が品良く履けるデザインです

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月17日〜23日までのテーマは「きれいめ服×スニーカーのコーデ」。7人7通りのスニーカーを取り入れたコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

ZARAのスニーカーが優秀。大人が品良く履けるデザインです

ここ数年続いているスニーカーブーム。でも、大人がスニーカーをお洒落に履きこなすのは、実はかなりハードルが高いと感じています。

そんななか、カジュアルすぎず、大人でも品よく履ける理想的なスニーカーをZARAで見つけました。

一番上の白いスニーカーがZARAのもの。定番のVANSに比べると、ややハイカットでソールが高いのが特徴です。

実はこのソールの高いスニーカーこそ、いつものコーディネートにも合わせやすく、かつカジュアルになりすぎません。

スニーカーをあまり履き慣れていない方でも、違和感なく取り入れやすいアイテムです。

海外のファッショニスタが火付け役となり、大ブームとなったBALENCIAGAのトリプルS。

ソールが高く、一見ゴツい印象ですが、履いてみると脚長効果があり、カジュアルはもちろん綺麗めなコーディネートにもよく合う、とてもおしゃれなスニーカーです。

こういったソールが高めで丸いフォルムのデザインのスニーカーが、ZARAから今期豊富に出ています。

数量限定で入手困難、そして高額なブランドもののスニーカーを購入することは難しいですが、ZARAのスニーカーはトライしやすいお値段が嬉しいですね。

上下ホワイトのワントーンにベージュのロングジレを羽織ったコーデ。

厚みのあるぽってりとしたフォルムのスニーカーは、一歩間違えると全身がずんぐりして見えてしまうこともあるので、アンクル丈のパンツで足元に抜け感を作り、すっきりと見えるようにしました。

こんな綺麗めなコーディネートにもしっくりくるのは、高いソールのスニーカーならでは。

普段ヒールのあるパンプス派のわたしも、歩きやすくスタイリッシュなZARAのスニーカーなら、いつものコーディネートにプラスしやすく、新鮮に着こなせそうです。


ジレ// IEDIT
ニット// AG by aquagirl
パンツ// AndMe
バッグ// FENDI
スニーカー// ZARA 

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連記事

Latest Article