1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 白スニーカーでかろやかに。初夏のパリジェンヌコーデ

白スニーカーでかろやかに。初夏のパリジェンヌコーデ

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月17日〜23日までのテーマは「きれいめ服×スニーカーのコーデ」。7人7通りのスニーカーを取り入れたコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

白スニーカーでかろやかに。初夏のパリジェンヌコーデ

膝上丈のワンピースは年齢を問わずパリジェンヌの定番。暑い季節は出番が多くなるアイテムで、1枚でかろやかに着るのがベターといえそう。

光沢感のあるシルキーなワンピースは、MAISON KITSUNÉのもの。タック&プリーツデザインで大人可愛いルックスです。

足元は華奢なフラットサンダルも良いですが、白スニーカーをセレクトしてカジュアルミックスで楽しむのもパリジェンヌ流。

ヴィンテージのCHANELバッグをセレクトしたら、おしゃれ気分も倍増!

フェミニンな素材感に加えて、スイートな襟元とシックなネイビーカラーがお気に入り。羽織りものやタイツをプラスすれば、オールシーズン使えるという利点も。

膝を出すことに抵抗がある場合は、膝下丈のワンピースでもいいですね。

チェーンバッグは、なるべく腰の位置にくるように設定すれば、重心を上にキープできるので、スタイルアップ効果が期待できます。

足元にどんな靴を合わせるかで、コーデの印象は大きく変わるもの。

「私は断然パンプス派!」という方も、たまには白スニーカーを合わせて、パリジェンヌな装いに挑戦してみませんか?


ワンピース:MAISON KITSUNÉ
バッグ:CHANEL
スニーカー:PUMA

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連記事

Latest Article