1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 自分へのギフトを探してる?ごほうび小物とヘアケアをチェック

自分へのギフトを探してる?ごほうび小物とヘアケアをチェック

アルマーニ発表会レポートアルマーニの世界でコスメを堪能銀座タワー1階 ビューティコーナー8月26日にオープンしたアルマーニ / 銀座タワー1階のビューティコーナー。ブティックの一角にオープンしたコスメコーナ…

自分へのギフトを探してる?ごほうび小物とヘアケアをチェック

アルマーニ発表会レポート

アルマーニの世界でコスメを堪能 銀座タワー1階 ビューティコーナー

8月26日にオープンしたアルマーニ / 銀座タワー1階のビューティコーナー。

ブティックの一角にオープンしたコスメコーナーには、オブジェのようにズラリとコスメアイテムが。カラーアイテムが豊富に揃い、黒を基調としたディスプレイに様々な色味のルージュが映えます。見上げれば多彩なラインナップがひとめでわかり、気になる商品を見つけやすいのは嬉しいポイント。

ブティックで選んだファッションアイテムとコーディネートして、カラーコスメを選ぶことができるのも銀座タワーならでは。季節によってディスプレイは変わるとのこと。11月にはクリスマスコレクションの登場も予定しており、今後もぜひチェックしたい。

ブティックには2015年春夏のバッグの新作も10月以降続々と登場予定。
ジョルジオ アルマーニのアイコンバッグ「ジョルジオ アルマーニ ボルゴヌオーヴォ バッグ」、iPadケースやコインケースなどの小物まで多彩。こちらも要チェックです。

・ビューティコーナー
アルマーニ / 銀座タワー ビューティ コーナー 
Tel:03-6274-7001

・バッグ
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
Tel:03-6274-7070
text:Yuka Niwa(nananere!)

ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド発表会レポート

揺れ感とダイヤの輝きを楽しむ  ペンダントが新登場

王室御用達ブランドとして、結婚指輪や婚約指輪の人気が高いロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドからは、10月にペンダントの新商品が登場。


創業160周年を記念して作られた「インフィニティ・ペンダント」は、創業から未来へと続く永遠性、インフィニティ(無限)をデザインしたもの。イギリスやオランダの王室を始め、多くの人々に愛され続けてきたロイヤル・アッシャー社の継続性と、変わらないダイヤモンドの輝きをイメージしています。揺れによって表情が変わるオレンジのダイヤモンドの輝きが特別な一品です。

ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンドを初めて手にするという方にもおすすめなのが、マイ・ファースト・アッシャーコレクションのスウィング・ペンダント。シンプルなフォルムで主張しすぎないデザインは、通勤やちょっとしたおでかけの時にもピッタリ。価格も15万円~と比較的手頃なので、クリスマスギフトや自分へのご褒美として、ぜひ手に入れたい一品です。

発表会では、1903年に英国国王エドワード7世からカットを任されたダイヤモンド原石「カリナン」のレプリカの展示が。世界最大の原石という大きさにはびっくり!

カットされた9個の大きなダイヤモンドのうち、1番大きなものが使われた王笏(おうしゃく・君主の使う杖)と、2番目に大きなものが使われた王冠は、今でも英国の式典で使われ、それ以外のときはロンドン塔で見ることができるそう。手が届かなくても、その輝きはぜひ見てみたいですね。

■問い合わせ先
ロイヤル・アッッシャー・ジャパン株式会社
03-3836-0200
text:Yuka Niwa(nananere!)

ケラスターゼ発表会レポート

日本人女性特有の扱いにくい髪に!  サロン品質の自宅ヘアケア

ヘアサロン専売ブランドのケラスターゼより、ディシプリンシリーズのホームケア用製品が登場。


「ディシプリンシリーズ」は日本人女性の7割近くの方が抱える「髪の扱いにくさ」に注目し、広がりやすさやクセ、乾燥、ダメージなどのさまざまなお悩みをトータルで解決。サロンに行った日のようなまとまり感、スタイルキープを叶えます。

パーマのメンテナンスにもピッタリ。当日のヘアサロンによる体験コーナーでケアしていただいたところ、5ヶ月前にかけたデジタルパーマがふわふわの質感に。

ビジュアルのイメージは「バレリーナ」。バレエの動きにインスピレーションを受け、「弾む」「流れる」「動く」「まとまる」をキーワードにしています。


私たちの日常生活ではさまざまな動きがあり、髪の乱れの原因となりますが、製品開発にあたっては多数のカメラで徹底的に髪の動きを測定、研究。「揺れてもなびいても舞い戻り、美しくまとまる髪」を理想としています。

発売記念パーティーには2011年ミスユニバース代表の神山まりあさんが登場。
ディシプリンによるケアを体験し、「雨でも広がらずキレイにまとまり、寝癖がつきにくい」と感想をコメントしていました。
ぜひサロンだけでなく自宅で毎日ヘアのお手入れを!

DP バン フルイダリスト1(シャンプー)250ml 3240円
DP フォンダン フルイダリスト(ヘアトリートメント)200g 3456円
DP フルイディシーム(プロテクシオン 洗い流さないトリートメント)150ml 4104円
(価格は税込み)


ケラスターゼ 
Tel:03-6911-8333

text:Yuka Niwa(nananere!)

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article