1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】6/6-6/19 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】6/6-6/19 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で6月6日から6月19日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】6/6-6/19 女神のための星占い by ホロスコ

6/6-6/12のメッセージ

理想とするところがはっきりしてきて、そこに近づくための道筋を調べていくような時期です。可能性の広がりを感じられると思います。

特にこれまで必要ないと思っていたことや、逆に興味がなかったことなどに飛び込んでみると、また新しい視点が生まれてくることが期待できるでしょう。

6/13-6/19のメッセージ

感覚で読み解く時期です。「もしこうだったら」など想定することで生まれてくるものに対して、

自身の感覚が喜んでいるか、そこに自身が求めている心地よさがあるかなどを考えていくでしょう。

こうした動きはこれから持つべき役目、役割を見つけてくれそうです。

6/6-6/19星座別運勢

おひつじ座「あなたの力が試されるとき。底力を見せていこう」

ちょっとした試練を感じることが多そうな時期です。

この試練は向こうからやってくるものより、自分から生み出しているものが多く、効率を上げようと最短でゴールを求める気持ちから生まれてくるもの。

端折ってはいけないものがたくさんあると、面倒に思えるかもしれませんが、この時期の試練とは、あなたが求めるがゆえに生まれてくる試練です。

丁寧にひとつずつ片づけていきましょう。そんな時期ですから地道な姿勢を大切にするのが吉です。また、純粋な気持ちが生まれてくる時期です。

好奇心を満たしてあげることで、あなたらしい活路が見つかるかもしれません。

恋愛では、ちょっとしたモテ期です。恋愛に対して良い流れが生まれやすく、これまで停滞していた関係などに進展が期待できます。

あなたらしい純粋さが魅力につながりやすいときです。飾ることなく、素朴さを大切にしましょう。

おうし座「自身のスタンダードが作られる時期。変化を受け入れて」

自分らしさを構築していく時期になりそうです。

中には大きな方針が決まる方もいるでしょう。心の中を分解していき、自身を司るものや、発揮できてない能力や願望など、いろいろなものに触れて、整理整頓をしていく。

いらないものはどんどんなくなり、必要なものだけで構築されるため、身動きが軽くなってくると思います。

こうした動きの背景には、自分の力ではどうにもならない何か大きな力や、どうにもならない現状といったものがあります。

こうした力の存在は、あなたが心地よく生きるために必要な変化を炙り出してくるのです。

恋愛では、スピード感ある展開が生まれやすいです。

知り合ったばかりなのに関係が深まってしまったり、あっという間に問題が解決したりすることもあるでしょう。この時期は、シングルの人は活発に動いた方が良いでしょう。

ふたご座「すべての出来事が希望へと転換されていく。情熱を高めていこう」

アクセル全開で取り組める時期です。あなたの中で感じるものに従って生きているだけで、次から次へと展開していくでしょう。

これは普段、心の中だけに存在していたエネルギーが、この時期は存在そのものになっているから。暖かいところに冷たい空気が引き寄せられていくように、さまざまな物事を引き寄せるようになります。

目まぐるしく情熱の種が生まれてくる時期だけに、結構印象的になりそうです。ただあれもこれもと手を出してしまうと、後々身動きが取りにくくなる原因になってしまいます。

この時期の判断基準は、情熱を注ぎたいかどうかです。

恋愛では、イケイケな感じになっていきそうです。自然な形で自己表現ができるため、あなたらしい魅力が出やすいです。

ただ、パワーバランスのズレには注意です。勝ち負けでなく、共存を意識していきましょう。

かに座「気持ちが安定します。プライベートの時間が充実しそう」

喜びにあふれた時期です。以前に蒔いた種が芽を出してきたり、気づいていなかった可能性を知ることができそうです。

また、これまで抱えていた問題が解決したり、大きな仕事がひと段落したときのような清々しい気持ちになれたりも。人生に対して前向きな気持ちが強くなってくるため、仕事のみならず、プライベートでも充実した時間が過ごせるでしょう。

そんな時期ですから、これまで手をつけられてなかったこともどんどん進んでいきそうです。逆に、新しく何かを始めたり、楽しいと思えることを探したりするのにも良い時期です。

恋愛では、物事が期待通りに進むことが期待できますが、ちょっとわがままになってしまい、要らぬ争いをしてしまうかも。

現状にとらわれることなく、次なる目標を見つけていきましょう。シングルの人にとっては余裕を持てると吉です。

しし座「生まれ変わっていくとき。思考をまとめていこう」

自分自身との対話が生まれてくる時期です。これは何かしらの変化を受け入れていくことであったり、自ら飛び込んでいくようなことがありそうです。

こういった働きの背景には、価値観の変動が強く働いています。これまで許せなかったことが許せるようになったり、真相が見えてきたときに新しいスタンダードを構築し直したり……といった動きがあるのです。

この時期の変化には、派手なものは一切なく、そのすべてが地道なものばかりでしょう。しかし、そういったものに彩りをつけて、楽しく表現する意識を持つことで、あなたらしい流れを作ることができるでしょう。

恋愛では、冷静な視点が強くなりすぎてしまいそうです。

あれこれ考えているうちに、行動に出ることができなかったり、優柔不断になりやすいです。

心が動いているのであれば、その動きに身を委ねることも大切です。

おとめ座「自分だけの大きな時間に触れる。ひとり時間を大切に」

ちょっと注意散漫な時期になりそうです。思考と感覚の誤差を調整していくような動きがあり、まとまりにくい印象を受けるかもしれません。

そんな時期ですから、足元を固めていくことや、現在進行中のことの確認など、確かなものへとつなげていくことに意識を持つと良いでしょう。

そんな動きが自身の迷いを少なくしてくれるでしょう。自身の動きを邪魔しているものや執着しているものが何なのかも見えてきそうです。

何事も原因がわかってくると、解決までの道筋も見つかるものです。

恋愛では、自分のことより相手のことを優先してあげると、好転していくことがたくさんありそうです。

サプライズなど想定外な嬉しい評価へとつながりそうです。とはいえ無理は禁物です。あくまでも無理のないレベルで自分らしい気遣いが吉です。

てんびん座「存在価値が上がっていくとき。結果よりプロセスを大切に」

力を入れるべきところが見つかってきます。半分「そうせざるを得ない」といった印象や、自身にとって望ましいところではないといった印象を受けるかもしれません。

しかしこの時期は、こうした動きに対して自信を持つことを大切にしましょう。というのも、あなたが思っているあなた自身と、人が思っているあなたとでは、大きなギャップがありそうだから。

あなたが思っている以上にあなたの魅力や実力は伝わっていて、大きな期待も持たれているからです。周りからすれば、あなたの動きは洗練されたものに映ることが多いでしょう。

また、周りの一言に助けられることが多そうです。

恋愛では、あなたの得意分野がそのまま魅力になっていくことがあり、何気ないコミュニケーションから恋愛に発展していくこともありそうです。

シングルの方にとっては、ちょっとしたチャンス到来。あなたらしい自己表現をしましょう。

さそり座「深く感情が満たされるとき。自分のペースを乱さないように」

これまで取りかかっていたことが認められたり、評価されたりなど、自身にとってもやりがいを見出すことができる時期になりそうです。

潜在的な能力が発揮されやすく、言葉や行動にも魂が宿ったかのように力強くなってきます。そうした力がまた新しいものを引き寄せてくるといった、面白い連鎖が期待できます。

ただ焦点が自分自身になりやすいため、知らず知らずのうちに、損得で考えてしまうこともありそうです。

特に身近な人間関係でそういった性質が出てしまうと、いらぬ争いを生んでしまいそうですから、フォローも大切にしましょう。

恋愛では、狙ったものを獲得するといった、戦略的な頭の使い方ができるため、無駄が少なそうですが、ちょっと強引な展開を求めてしまうことも。

多少相手に合わせてあげることや、じっくり話をする時間を作ることを大切にしましょう。

いて座「いろんな歯車が噛み合う。自分ひとりで戦える強さを育てて」

物事がゆっくり展開していきます。あなたからすると焦れったく思えるかもしれませんが、確実な動きとなるため、焦りは禁物です。

信頼の持てるパートナーや理解者が増えるなど、人間関係において嬉しい展開が期待できますが、人に依存しすぎてしまうと、いろいろな意見に惑わされてしまい、思わぬところで手間になってしまうかもしれません。

決めるべきところは自分で決めるといったことを大切にしましょう。

「みんなの理想を叶えるため」「全体の底上げ」など、全体を意識した考え方や、そこを引っ張っていくような姿勢が本来あなたの中にある能力に火をつけてくれるでしょう。

ゆっくり温めていきましょう。

恋愛では、あなたらしい魅力が出やすい時期です。それは情熱を高め合えることや、障害を乗り越えていこうとする気持ちにあります。

そんな時期ですからソウルメイトと呼べる方との出会いも期待できます。あなたらしい言葉を大切に。

やぎ座「気持ちがどんどん高まっていく。やりたいことの時間を作って」

いろいろな面で気持ちの入れ替えが起こる時期です。これまで自分の動きを止めていた執着やこだわりなどに変化が生まれてきます。

こうした変化から、あなたらしさがどこにあるのか、そういった理解がどんどん深まっていくでしょう。

また、この時期の変化には責任と自由や、慎重さと勇敢さなど、相反する要素が目まぐるしく交差し、まるで大人と子供が協力し合ってものづくりをしているかのような面白味があるでしょう。

そんな時期ですから、人の言うことがあまり参考にならないことも多そうです。自分で考え、自分で行動する。そんなシンプルなところが終着地点となってくるでしょう。

恋愛では、ちょっと頑固になってしまいそうです。相手の気持ちも理解できるのですが、それ以上に自分の気持ちの方が強く、結局平行線が続いてしまったりなど。

そんな時期ですから、関係を深めるというよりは許しがたいものを許せるような、心の余白作りを意識すると良いでしょう。

みずがめ座「自分の意思とは無関係でも物事が進む。楽観的にとらえて」

この時期は、どこか腑に落ちてないところがあったり、まだ考えが不十分だと感じても、結果、進んでいくことを選択することになりそうです。

それは、あなたがあなた自身に持つイメージと、周りがあなたに持つイメージとで差が生まれやすいところがあるからです。しかし、そういった動きは悪いものではありません。

なぜならそもそもあなたにとって、失敗とは失敗ではないからです。失敗も経験のひとつとして考えることのできる器の広さがあるのです。

とはいえ、自身の中で納得のいってないものは、そのまま放っておくのではなく、しっかりと伝えましょう。

人の気持ちを考えすぎず、自身のワガママさも大切に。

恋愛では、気持ちが一新され、清々しい情熱が生まれてくるため、自然と魅力的になってきます。

好きと思えた人を疑うのではなく、あなたの心を動かした確かな人物であるなど、自身の選択に自信を持ちましょう。まっすぐな気持ちが吉です。

うお座「一点集中できるものを持って。何かしらの完成を感じられそう」

何となくぼやけた印象が生まれやすい時期ではありますが、それは可能性が広がっている証拠であり、あなたの頭の中でビックバンが始まったようなもの。

地球が長い時間をかけて、いくつもの偶然を経て現在の地球になったように、散らばったものがゆっくりと構築されていきます。

そんな時期ですから、見える世界も見えない世界もひっくるめて動いていくでしょう。また、あなたにとって情熱を注ぎたくなる何かを見つけることがこの時期の大きなテーマとなります。

もし気になっているものがあるようなら、着手しましょう。新しい習い事など、この時期に始めるのはとても良さそうです。

恋愛では、あなたの魅力を出しやすい流れが生まれそうです。

自身が持っている矛盾が解消され、とてもシンプルになってきますから、あなたの感情表現もいつも以上に深みが増します。

意中の人と理想について話をしてみると、予想外の手応えが期待できます。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article