1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ViS着映え白シャツ×ワイドデニムで、きちんと感のあるコーデ

ViS着映え白シャツ×ワイドデニムで、きちんと感のあるコーデ

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月3日〜9日までのテーマは「トップスに白を持ってきたコーデ」。7人7通りの白が主役のコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

ViS着映え白シャツ×ワイドデニムで、きちんと感のあるコーデ

定番の白シャツは誰からも好感を持たれ、清潔感ときちんと感を兼ね備えた優秀なアイテムです。

年齢を問わず着こなしやすい白シャツは、合わせるボトムスや小物によって、イメージをがらっと変えられる変幻自在のアイテムでもあります。

■今夏はデザイン性のあるシャツを

そろそろ疲れが出始める週の半ばの水曜日、顔色を明るく見せてくれる白いトップスが役立ちます。

特にさらりとした着心地のコットンの白シャツは気分を上げてくれます。

今回はベルテッドデザインの白シャツにワイドデニムを合わせたコーディネートをしてみました。

定番の白シャツも便利ですが、こんなデザイン性のある白シャツなら、よりこなれた雰囲気を出すことができます。

大きめのフラップポケットやウエストのリボンなど、さり気なくディテールに凝ったデザインの白シャツは、1枚着るだけで存在感があります。

サークルのかごバッグやラタン素材のピアスなどの小物を加え、季節感のある装いに仕上げました。

ボトムスはワイドデニムを選びました。
濃い色出しのインディゴのデニムなら、ネイビーのワイドパンツの感覚できちんと感を損なうことなく履けます。

ウエストマークしたトップスにワイドパンツを合わせるとメリハリが出て、美シルエットに見せてくれます。

サンダルを旬のクリア素材のものにし、足元に抜け感をプラスしたこともポイントです。
濃い色のワイドボトムは足元が重くなりがちですが、クリアサンダルはそれを回避してくれます。

さまざまなボトムスと相性が良く、季節やTPOを問わず着ることができる白シャツは、慌ただしい朝の救世主になる万能アイテムと言えそうです。

TOPS: ViS
DENIM:OPAQUE.CLIP
BAG: ROSE BUD
SHOES: JUZE

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article