1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 年上女性に惹かれる年下男性4タイプ

年上女性に惹かれる年下男性4タイプ 2/2


彼らが恋愛相手に求める条件は何よりも話ができる事。インテリタイプの頭脳派男子は高学歴で論客、そして同年代や年下女性にとっては、若干ややこしい系と評価されるタイプです。

独特のこだわりと豊富なボキャブラリー、そして1を聞いて10を知る高い知性のインテリタイプの頭脳派男子と恋愛コミュニケーションをとれる同年代以下の女子は稀でしょう。そのため、結果的に同じ頭脳派タイプでありながら、それを優しく許容してくれる年上女性に惹かれていきます。

探求心と向上心を常に失わない彼らは、恋愛にはもともとあまり興味がありません。けれどやはり女性に興味がないわけではなく、心のどことかで強く異性のパートナーを求めています。同年代の女性に対してリスペクトを抱きづらい彼らは、知識量や経験値、技量が勝る年上女性に対しては素直にリスペクトする可愛さがあります。

そんなインテリタイプの頭脳派男子の魅力は、自分に向かうまっすぐで一途な思い。なかなか人を好きにならないタイプだからこそ、一度好きになると他に目を向けず、まっすぐ自分だけを思い続けてくれる一途さは彼らの大きな魅力でしょう。

【年上女性好きなタイプ4】夢は社長の独立系男子

「将来はビジネスを立ち上げる」が口癖の彼ら。終身雇用、年功序列が崩壊した今は、この独立系男子はマジョリティになる勢いです。特にロスジェネ、ゆとり、さとり世代はそもそも学校や社会や会社は何もしてくれない、という諦念を抱き育ってきた独立独歩の世代。

“あなたはあなたのままでいい” ”ナンバーワンでなくオンリーワン“という価値観を持ち、自分が属したいコミュニティをリアルで見つけられなくとも、オンラインで見つけられる彼らは、まさにボーン・フリーな人種と言えます。

そんな彼らは自分の夢や目標の実現こそがクオリティ・オブ・ライフ。そのため有能な女性とビジネスもプライベートも組みたいと願う傾向に。フランスのマクロン大統領や昭和世代だとオノ・ヨーコとジョン・レノン。ハリウッドではヒュー・ジャックマンさんも年上妻ですが、彼らのように人生で達成したい大きな目標を持つ男性は、有能なパートナーであることを愛する女性に求めます。

彼らの魅力は何といってもそのポテンシャル。“末は博士か大臣か”どころか、マクロン大統領のように、ファーストレディになれるかもしれない、という大きな夢を一緒に見られる可能性もあります。そして、一度パートナーとなった相手を簡単に裏切るようなことをしない誠実さも彼らの魅力です。

年上女性は年下男性に優しくなれる。ストレスが少ない関係に

年上女性の人気が一時的なブームではなく定着しつつある昨今。

男女の平均寿命差を考えたら、年上ではなく年下男性の方が長く一緒にいられる可能性が高いと言えます。また年上女性の場合、年下男性にはどこか“年下だから”と優しくなれる甘さを持てるので、恋愛関係になっても無駄な喧嘩や意地の張り合いになりにくいかもしれません。

あなたはどんな年下男性と相性がよさそうですか?

2018年5月2日公開
2019年7月12日更新

西澤 史子

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article