1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 年上女性に惹かれる年下男性4タイプ

年上女性に惹かれる年下男性4タイプ

「年上女性」×「年下男性」のカップルが近年増えています。“女とタタミは若い方がいい”なんてとんでもないことを言われていた時代は終わり! 年下男性を恋愛・結婚の選択肢として検討するなら年上女性が好きな年下男性のタイプを知りましょう!

年上女性に惹かれる年下男性4タイプ

ここ数年増えている年上女性と年下男性のカップル。

年齢にかかわらず外見的な魅力を保ち、包容力がある年上女性は、年下男性からも人気です。

特に年齢差5歳以内、20代男性&30代女性、30代男性&40代女性の組み合わせが人気傾向。



”結婚を考えたら年下はちょっと……“と却下する前に、年上女性が好きな年下男性のタイプや好みを知っておきましょう。

もし、好きなタイプがいるのなら年下男性は恋愛・結婚の選択肢として検討する価値アリです!

【年上女性好きなタイプ1】末っ子タイプの甘え上手男子

末っ子の男性は年上女性に抵抗を感じず、むしろ惹かれることが多いカテゴリです。特にお姉ちゃんが複数人いる兄弟構成の中で育った男性は、女性=いろいろ面倒をみてくれる頼れる存在&リスペクトする存在、という価値観が刷り込まれて育ってきているので、年上女性を好きな男性の出現率が高くなります。

もちろんモラハラ傾向の姉に虐められながら育った男性は、逆に“姉のような年上女性だけは嫌“と嫌悪する場合もありますが、年齢が離れた姉たちがいる場合は、ふたり目の母親的に弟を可愛がる傾向が強いので、年齢差もチェックしてみるといいでしょう。

末っ子タイプの甘え上手男子は小さいころから「お姉ちゃんこれやって」と姉に頼りながら育ち、両親も末っ子には「まあ、そのままでいいか」と過度な期待をせずにどちらかというと放任&甘くなりがち。そんな環境で育った末っ子タイプには“まあどうにかなる”という楽観主義的な価値観が醸成されています。そして彼らにとって年上女性はまさにこの“どうにかしてくれる人”として救いの女神の様に魅力的に映るのです。

末っ子タイプの魅力は何と言ってもその天真爛漫さ。

基本的に家族構成の中で一番下という番付で育ってきているので、人間関係において”オレがオレが“のマウンティング的振る舞いをせずに、“すごいね~“とあっさり負けを認めながら、“そういうところ好き“とキラキラ笑顔で瞬時に懐に入り込みます。

その可愛がられ系コミュニケーション力は、年上女性にとって癒し系男子ナンバーワンの存在になれること間違いなしです。

【年上女性好きなタイプ2】アスリートタイプの俺様男子

小さい頃から何らかのスポーツをやってきて、その分野である程度の結果を残しているタイプが、アスリートタイプの俺様男子。プロ野球選手やサッカー選手などプロアスリートの分野でも、年上奥様を持つ男性が多いのは、幼少期から母親の絶大なサポートによってそのスポーツを続けられたという経験を持っているから。なので“年上女性=母親のように自分をサポートしてくれる存在“という図式を持ちます。

ただし、アスリートタイプは王道のモテ系が多いので、女性へのビジュアルチェックも厳しめ。綺麗で気が強い女王様系年上女性が大好きです。

アスリートを育て上げたママたちがそもそも気が強いタイプが多いので、気が強い女性といると安心なのです。けれどアスリートママたちは息子の練習をサポートし、遠征に付き合い、監督・コーチよりも声を大にして檄をとばす応援をし、熱湯のような熱い思いを注ぎながら彼らを育てました。なので、アスリートタイプの俺様男子はそんな誰よりも自分を応援サポートしながら時には厳しく叱咤激励してくれる年上女性をパートナーに求めるのです。

アスリート系俺様男子の魅力はやっぱり王道モテ系ならではのカリスマオーラ。他の女性が狙っているであろう彼を独り占めにできる幸せと、そんな彼が自分だけに向けてくれる特別な笑顔は、何者にも代えがたい宝物になるでしょう。

【年上女性好きなタイプ3】インテリタイプの頭脳派男子

西澤 史子

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article