1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. デザート飲料がさらに進化。ゼリー×スイーツを楽しめる新作登場

デザート飲料がさらに進化。ゼリー×スイーツを楽しめる新作登場

Share

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、これまでにない新感覚のスイーツドリンク「JELEETS コーヒーゼリー」「JELEETS 宇治抹茶ゼリー」を、3月26日より全国で発売開始しました。

デザート飲料がさらに進化。ゼリー×スイーツを楽しめる新作登場

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、1991年に“ふってから飲む”「プリンシェイク」を発売して以来、“デザート飲料”としてさまざまな商品を開発してきました。

“デザート飲料”は、飲料でありながらデザートとしても楽しめ、その手軽さから男性ユーザーにも支持されており、ここ最近は飲料メーカー各社から男性向けの“デザート飲料”が発売されています。

こうした動向を踏まえ、当社がこれまで培ってきたノウハウを活用し、より本格的な味わいを楽しめる、新たな“デザート飲料”(“スイーツドリンク”)を開発することで、さらなる需要拡大が見込めると考えました。

■これまでにない製法で、本格的な味わいを実現

そこで当社は、着想から8年、試作検討は80回以上を重ねて、当社独自の「二層ゼリー製法(※1)」を開発しました。

「二層ゼリー製法(※1)」は、製造の過程においてゼリー層とソース層の二層に分かれる製法で、飲む直前に商品をふると、固形部のゼリー層が砕け、液部のソース層と絡み合うことで、絶妙な味わいが実現。

「JELEETS コーヒーゼリー」は、深煎り豆を丁寧に抽出したコーヒーをゼリーにしており、バニラフレーバーのソースと混ざり合うことで、まるで喫茶店で提供されるコーヒーゼリーのような食感と、コーヒーの香りやほろ苦さを味わうことができます。

「JELEETS 宇治抹茶ゼリー」は、宇治抹茶エキスで仕上げた抹茶ゼリーに、バニラフレーバーのソースが絡み合うことで抹茶の爽やかな香りとほろ苦い味わいをお楽しみいただけます。また、リキャップできるボトル缶容器なので、仕事中や移動中など様々なシーンで手軽にスイーツを味わえることも特徴です。

商品の名前「JELEETS(ジェリーツ)」は、JELLY(ゼリー)とSWEETS(スイーツ)を掛け合わせて考案しました。

※1 製造の過程においてゼリー層とソース層の二層に分かれる製法。特許出願中

商品名
JELEETSコーヒーゼリー 275gボトル缶
容量・容器
275g・ボトル缶
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
31kcal/100ml
発売地区
全国
商品特長
「二層ゼリー製法(※1)」により、飲む前に缶をふることで、深煎り豆を丁寧に抽出したコーヒーゼリーとバニラフレーバーのソースが絡み合い、香り高くほろ苦いコーヒーゼリーとソースが奏でる贅沢な味わいが楽しめます。

商品名
JELEETS宇治抹茶ゼリー 275gボトル缶
容量・容器
275g・ボトル缶
希望小売価格
150円(税別)
エネルギー
32kcal/100ml
発売地区
全国
商品特長
「二層ゼリー製法(※1)」により、飲む前に缶をふることで、宇治抹茶エキスで仕上げた抹茶ゼリーとバニラフレーバーのソースが絡み合い、爽やかな香りとほろ苦い抹茶ゼリーとソースが奏でる贅沢な味わいが楽しめます。

(お問い合わせ先)
ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)お客様相談室 TEL 0120-885547

Share

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article